「ANY ROAD, ANY TIME」をコンセプトに開発されたスポーツライディングとツーリングを楽しむための、オールラウンドなアドベンチャースタイルモデル、それがVERSYS 1000 SEだ。
快適性と万能性を兼ね備え、さまざまな路面状況下においてストリートライディングの楽しさを提供するVERSYS 1000 SE。「ANY ROAD ANY TIME」を実現するための優れたレスポンスと高いフレキシビリティを発揮する水冷4ストローク並列4気筒エンジン、ロングストロークの電子制御サスペンション、軽快なシャーシを組み合わせ、ソロライディングでもタンデムライディングでも、ワインディングでもロングツーリングでも、ライダーが楽しめるような走りを追求したモデルとしている。
また、ライディングの高揚感とツーリング性能を高める数多くの先進装備も搭載。さらに、リラックスかつ操作性の高いアップライトなライディングポジション、快適なシートと優れたウインドプロテクションなどが、長時間のライディングをサポートしてくれる。なかでも注目は、アドベンチャーモデルとしてソロライディングでも、タンデムライド+荷物フル積載でも、その時々の状況に合わせてスマートフォンからも簡単にセッティング変更ができ、挙動変化を最小限に抑えられるKECS(カワサキエレクトロニックコントロールサスペンション)の採用だろう。
今回は、カラー&グラフィックの変更のみのモデルチェンジで、軽度な擦り傷程度なら自己回復してくれるという「ハイリーデュラブルペイント」も継続。
★KAWASAKI ニュースリリースより (2019年8月30日)
VERSYS 10000 SEのカラー&グラフィックを変更して発売
- モデル情報
- 車名(通称名) VERSYS 1000 SE
- マーケットコード KLZ1000DLF
- 型式 2BL-LZT00D
- 発売予定日 2019年10月15日
- 型式指定・認定番号 19101
- メーカー希望小売価格 1,903,000円
- (本体価格\1,730,000、消費税\173,000)
- カラー(カラーコード) メタリックカーボングレー×メタリックスパークブラック(GY1)
- ※一部にハイリーデュラブルペイントを使用しております。
- ※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
- ※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
- ※当モデルはABS装着車です。
- ※当モデルは二輪車ETC2.0標準装備車です。
- ※2019年10月以降の発売の為、消費税率10%に基づく価格を表示しております。
- 【VERSYS 1000 SE】
快適性と万能性を兼ね備え、さまざまな路面状況下においてストリートライディングの楽しさを提供するVERSYS 1000 SE。「ANY ROAD ANY TIME」のコンセプトをもとに、優れたレスポンスと高いフレキシビリティを発揮する水冷4ストローク並列4気筒エンジン、ロングストロークの電子制御サスペンション、軽快なシャーシを組み合わせ、ソロライディングでもタンデムライディングでも、ワインディングでもロングツーリングでも、ライダーが楽しめるような走りを追求しています。また、ライディングの高揚感とツーリング性能を高める数多くの先進装備を搭載。ライディングの楽しさやライダーの安心感を高めています。さらに、リラックスかつ操作性の高いアップライトなライディングポジション、快適なシートと優れたウインドプロテクションが、長時間のライディングをサポートします。スポーツライディングと、ツーリングの快適性を両立するオールラウンドなVERSYS 1000 SEは、ライダーの頼もしいパートナーになることでしょう。
- ■主な変更点
- ・カラー&グラフィックの変更
★主要諸元
車名型式 | 2BL-LZT00D | |
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VERSYS 1000 SE | ||
マーケットコード | KLZ1000DLF | |
発売日 | 2019年10月15日 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.270×0.950×1.490(ハイポジション1.530) | |
軸距(m) | 1.520 | |
最低地上高(m) | 0.150 | |
シート高(m) | 0.820 | |
車両重量(kg) | 257 | |
乾燥重量(kg) | – | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費消費率(km/L)※1 | 25.0(国交省届出値 定地燃費値 60km/h 2名乗車時)※2 | |
17.6(WMTCモード値 クラス3-2 1名乗車時)※3 | ||
登坂能力(tanθ) | – | |
最小回転小半径(m) | 3.0 | |
エンジン型式 | – | |
水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ | ||
総排気量(cm3) | 1,043 | |
内径×行程(mm) | 77.0×56.0 | |
圧縮比 | 10.3 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 88[120]/9,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 102[10.4]/7,500 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | セルフスターター | |
点火方式 | バッテリー&コイル(トランジスタ点火) | |
潤滑油方式 | ウェットサンプ式 | |
潤滑油容量(L) | 4.0 | |
燃料タンク容量(L) | 21 | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.692 |
2速 | 1.950 | |
3速 | 1.529 | |
4速 | 1.304 | |
5速 | 1.136 | |
6速 | 0.958 | |
減速比1次/2次 | 1.627/2.866 | |
キャスター(度) | 27.00° | |
トレール(mm) | 106 | |
タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C 58W |
後 | 180/55ZR17M/C 73W | |
ブレーキ形式 | 前 | φ310mm油圧式デュアルディスク |
後 | φ250mm油圧式シングルディスク | |
懸架方式 | 前 | 倒立テレスコピック式(インナーチューブ径43㎜) |
後 | スイングアーム式(ホリゾンタルバックリンク) | |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。