Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

悪天候も何のその!? コーヒーカップ片手にカワサキ仲間のイベントが今シーズン本格スタート!

 2023年最初のカワサキコーヒーブレイクミーティング、通称KCBMが3月26日(日)に大阪府泉大津市の泉大津フェニックスにて開催された。

 コーヒーブレイクの名の通りカップ持参か会場でオリジナルカップを購入すると無料でコーヒーが振舞われる。今回の開催会場は屋外音楽イベントでも使用される広い会場。しかし、数日前の天気予報では何とか曇り予報だったが、残念ながら当日は雨に見舞われてしまった。そのせいで来場者の出足は鈍く、開場と同時に来場してきたのは九州方面からのナンバーが多く見受けられた。フェリー発着埠頭が近くにあるので九州ナンバーのバイクが多かったのかと推測。


 時間が経過するにつれ来場者も増え、本来ならパパだけがバイクで参加だったのだろうが、車でファミリー参加の来場者もあちらこちらに。傘を上手にさせないのか、大きなビニール袋を急遽ポンチョ代わりに被った小さな姉弟の微笑ましい光景もみられた。


 悪天候により車での参加者が増えたことで、本来の四輪駐車場が満車になってしまい、急遽バイクスペースに案内する場面も見受けられた。

 ミーティング会場にはパーツメーカーやアパレルのブースも展示され、ミーティングオリジナルグッズ販売のブースには一時行列ができる盛況。降雨の中でも来場者は各々楽しんでいた様子だった。


 今回のじゃんけん大会は来場者が少なかった事もあり、かなりの高確率で景品をゲットできる一面もあって、一人で数点の景品をゲットしている強運の持ち主も!

 悪天候でもミーティングに参加した人々は、天候に文句を言う訳でもなく楽しんでいたようだ。

(レポート・写真:西田 格)







2023/04/18掲載