Facebookページ
Twitter
Youtube

新車詳細

新車プロファイル2022
2022年に発売された新車の情報ページです。

KAWASAKI 2023年のレース専用モデル、Ninja ZX-10Rを特別販売

2023年のレース専用モデル、Ninja ZX-10Rを特別販売




KAWASAKI Ninja ZX-10R(レース専用モデル) 車両解説

 カワサキは、2023年のレース専用モデル、Ninja ZX-10Rを特別販売する。
 主な特長は、カラー&グラフィックの変更のみ。
 

Ninja ZX-10R。「ライムグリーン×エボニー」(GN1)。
Ninja ZX-10R。ライムグリーン×エボニー」(GN1)。

 

★カワサキ ニュースリリースより (2022年9月30日)

2023年レース専用モデル“Ninja ZX-10R”特別発売のご案内
モデル情報
車名(通称名) Ninja ZX-10R(レース専用モデル)/dd>

マーケットコード ZX1002MPFAL
メーカー希望小売価格 1,760,000円(本体価格1,600,000円、消費税160,000円)※カワサキケア含む※販売店カ
カラー(カラーコード) ライムグリーン×エボニー(GN1)
注文受付期間 2022年9月30日(金)~2022年10月18日(火)
※受注生産のため、締切後の受注はできませんのでご注意ください。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。
※当モデルは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。また、ナンバーを取得するために必要な一切の書類は発行いたしません。
※当モデルは保証(クレーム)の対象外商品です。
※当モデルはU.S.カルフォルニア仕様となります。
※当モデルはレース専用モデルとして、ABSは搭載しておりません。
※写真は出荷される状態とは異なる場合があります。
※車体カラーは撮影条件などから、実際の色と多少異なる場合があります。

 

【Ninja ZX-10R(レース専用モデル)】

スーパーバイク世界選手権において前人未到の6連続タイトルを獲得したNinja ZX-10R。そのレースよりフィードバックを受けたこのモデルは、一体型ウイングレット装備のカウルが優れた空力性能とダウンフォースを生み出し、空冷式オイルクーラーが冷却効果を高め優れたエンジンパフォーマンスを実現します。カワサキでは、レースで勝つためのポテンシャルと、サーキットでのスポーツ走行を楽しむライダーが自身の限界域を探る楽しさを両立したこのモデルをレース用ベース車として日本国内で特別販売いたします。
 

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

 

主要諸元

Ninja ZX-10R
マーケットコード ZX1002MPFAL
注文受付期間 2022年9月30日(金)~2022年10月18日(火)
全長×全幅×全高(m) 2.085×0.750×1.185
軸距(m) 1.450
最低地上高(m) 0.135
シート高(m) 0.835
車両重量(kg) 205
乾燥重量(kg)
乗車定員(人) 1
燃費消費率(km/L) -(国交省届出値 定地燃費値 60km/h 1名乗車時)
-(WMTCモード値 クラス3-2 1名乗車時)
登坂能力(tanθ)
最小回転小半径(m)
エンジン型式
水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ
総排気量(cm3) 998
内径×行程(mm) 76.0×55.0
圧縮比 13.0
最高出力(kW[PS]/rpm) -kW(-PS)/-rpm
最大トルク(N・m[kgf・m]/-rpm) -N・m(-kgf・m)/-rpm
燃料供給装置形式 フューエルインジェクション
始動方式 セルフ式
点火方式 バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑油方式 ウェットサンプ式
潤滑油容量(L) 4.0
燃料タンク容量(L) 17
クラッチ形式 湿式多板
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.600
2速 2.158
3速 1.882
4速 1.650
5速 1476
6速 1.304
減速比1次/2次 1.681(79/47)/2.412(41/17)
キャスター(度) 25.0°
トレール(mm) 105
タイヤサイズ 120/70ZR17M/C 58W
190/55ZR17M/C 75W
ブレーキ形式 φ330mm油圧式デュアルディスク
φ220mm油圧式ディスク
懸架方式 φ43㎜テレスコピック式(倒立式)
スイングアーム式(ホリゾンタルバックリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド

※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
※※ U.S.カルフォルニア仕様の諸元です。





2022/09/30掲載