Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

主に初心者やリターンライダーが対象「YRA 大人のバイクレッスン」が3月26日より開催

 ヤマハ製品を「安全に」「楽しく」「正しく」、また「役立つように」使ってもらうことを目的に、安全運転普及活動のひとつとして実施している「YRA(ヤマハライディングアカデミー)大人のバイクレッスン」は、主に免許取得したての初心者や免許取得後に公道デビューができずにいるライダー、仕事や結婚、子育てなどによりしばらくバイクから離れていたリターンライダーを中心に、二輪車をより安全に長く楽しむライディングの基本を学ぶことができるレッスン。今年は3月26日(土)より、全国各地で開催される。

 昨年導入したライディングスキルの上達度合を可視化する「YRFS (ヤマハ・ライディング・フィードバック・システム)」を用いたレッスンの充実を始め、会場内で基本レッスンを行った後に公道ツーリングに出かけるYRAで人気のレッスンを主軸に、バイク仲間づくりにも一役買っていると好評の女性限定・若者限定レッスンなど、受講希望の多い首都圏中心に計画。いずれの会場も感染症防止対策を施し、各地の状況を確認しながら実施される。

 参加費は全コース8,000円(車両レンタル込み、昼食付き)。開催スケジュールなどの詳細は下記サイトにて。

YRA大人のバイクレッスン
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yra/otona/

2022/02/03掲載