Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

ミスター・バイクBG 2021年1月号、12月14日発売!







特集

愛の絶版車2&4生活 Special

Z1-R/NISSAN SKYLINE 2000GT-R(KPGC110)
Z1000R2/NISSAN SKYLINE 2000RS-X(DR30改)
CB1100RD/NISSAN SKYLINE 2000GT-X(KGC110)
FZ750 /NISSAN FAIRLADY Z(Z32)
XV250Virago/PURVIS EUREKA PHANTOM
MV AGUSTA125S/Fiat 850Sport Coupe
W1SA/SUBARU360 DELUXE
R&P/SUZUKI FRONTE GX/L(71W)


毎年恒例となりました「バイクとクルマを共に愛する男達」の特別編です。

タイヤが2個、4個付いた「乗り物」への付き合い方は、オーナーそれぞれに物語りあり。

いいね! と思えるモーターライフがそこにはあります。

今回は8組のバイク&クルマが登場。読み終えた後は…「さあ俺も」という気持ちになるかも。









市川 仁が絶版車を斬る 特別編
MOTO FIELD DOCKER’S 650 KATANA COMPLETE

いつもはもう生産されていない絶版車を試乗している当コーナーですが、今回は現行量産車をベースとした、カスタムコンプリート車を特別編として試乗しました。ご覧のとおり、その姿はあの刀デザイン! ライトウェイト、かつトルクフルでよく回るエンジンを搭載し「思い切り楽しめるスポーツモデル」として人気のSV650/Xがベースとなっています。スリムなボディを刀ルックに昇華させたマシンの走りや如何に!? 新車状態で購入出来ますよ!
 








THE〝FACTORY STOCK〟1978 Z1000LTD B2

「ジャパニーズアメリカン」といえば…。Vツインモデルもありますが、直列4気筒エンジンを搭載したモデルも、日本のメーカー車ならではのカテゴリーとして名を馳せました。1970年代、直列4気筒スポーツモデルをベースとして派生し、特に大型車は北米で大人気に。その代表的なシリーズが、カワサキのLTDといえるでしょう。小ぶりなフューエルタンクから、連なるように造形されタンデム部で盛り上がるシート。スリムで流麗なボディデザインは、このモデルならではの美しさといえます。他にもショートスタイルのマフラーや16インチホイールなど、独特な車体構成が魅力的。ここ数年日本でも人気が上昇しており、様々な型式が購入可能ですよ!








マニアックバイクコレクション

祝!MotoGPチャンピオン獲得! そして創業100周年! という事で、今回はSUZUKIをお祝い。実直なものづくりで数多くのファンを獲得してきたSUZUKI。数ある名車の中から、筆者がSUZUKIならではの特に心に残るモデルをピックアップ。有名なモデルは既に何回も紹介されているので「こんなモデルもあったんだ」と驚いていただける名車を選んでみました。








「雨は これから」東本昌平 第62話「漆黒の炎熱」

追われるような生活は、懲り懲りだった。
追いやられた生活を、望んだわけじゃない。

■ミスター・バイクBG1月号絶賛発売中です。
<オンライン書店での購入はこちら>
Amazonで購入
楽天ブックスで購入
セブンネットショッピングで購入
ヨドバシ・ドット・コムで購入

<定期購読>
『Mr.Bike BG』  毎月14日発売 定価600円(税込)

■下記のプランからお選びいただけます
月額払い:毎号価格
1年講読:7,200円 プラス1号贈呈
『Mr.Bike BG』定期購読のお申し込みはこちら







2020/12/11掲載