12月6日から21日にVR上で開催されるイベント「バーチャルマーケット 2025 Winter」、スズキは企業出展会場「パラリアルシンガポール」「パラリアル新宿」の2会場それぞれにバーチャルブースを展開、Japan Mobility Show 2025で参考出品した電動パーソナルモビリティ「スズライド2」と「セニアカー」のバーチャル体験を提供する。
パラリアルシンガポールのテーマは「カーボンニュートラル時代の新たな電動小型モビリティを提示する、緑化と近代化が融合した楽しいグリーンブース」。走行ルールを楽しく学ぶクイズゲームや車体に自身のアバター姿を転写し、自分だけのスズライド2に乗ってパラリアルシンガポール内を周遊する体験を用意。ブース内にあるアンケートに回答すると「スズライド2の3Dアクリルスタンド」を来場者特典としてプレゼント。
一方、パラリアル新宿のテーマは「創業当時の鈴木式織機製作所をモチーフとした、セニアカー40周年の安心を伝えるブース」。パラリアル新宿内をセニアカーで周遊する体験や、移動に困っているキャラクターをセニアカーで助ける体験が用意される。ブース内に設置されたアンケートに回答すると、スズキグッズの代名詞として人気の“湯呑”から「セニアカー40周年記念オリジナル湯呑み」の3Dモデルをプレゼント。
来場方法は下記URLより。



