Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

自身の記録を更新のボウが、ホンダと2027年までの契約延長に合意

 トライアル世界選手権で2023年までに17年連続17回のチャンピオンに加え、人工セクションを走破する屋内競技・Xトライアル世界選手権でも2007年から17年連続でチャンピオンを獲得、合わせて34連覇の偉業を更新中であるスペイン出身のRepsol Honda Team所属ライダー、トニー・ボウ(37歳)。

 2003年より世界選手権に参戦を開始し、これまでに通算221回の優勝と291回の表彰台獲得している同選手が、ホンダ・レーシング(HRC)と2027年までの契約延長に合意。これにより、HRCとボウとの契約は2007年から2027年までの通算21年間となる。

トニー・ボウと桒田哲宏 HRCレース運営室長

トニー・ボウ(Repsol Honda Team)のコメント
「自分を信頼して、あと4年間一緒に戦うと決めたチームにとても感謝しています。私はこれまで『自分のキャリアを、Repsol Honda Teamで終えたい』と、言い続けてきました。その気持ちは今でも変わっていません。家族だと思っているチームであり、また全てのタイトルを共に獲得したチームでもあるので、これからも一緒にいられることをうれしく思います。これからも常に100%の力を発揮し、さらに記録を伸ばしていきたいと思います。これまで、自分が見ていた“夢”以上の結果を残してきたので、残るキャリアにおいても最大限の成果を得るために戦いたいと思います」

株式会社ホンダ・レーシング(HRC) 渡辺康治 代表取締役社長のコメント
「世界選手権で34連覇の偉業を達成したトニー・ボウ選手が、2027年までRepsol Honda Teamで戦ってくれることを、大変うれしく思っています。世界選手権においてはチャンピオンを獲得するだけでも簡単ではないはずですが、長年にわたり連覇し続けられるのは、タイトルへの強い執着心があるからこそ、心技体(精神面、技術面、体力面)を、高いレベルで維持し続けられるのだと思います。これからもHRCは、トニー・ボウ選手がチャンピオンを取り続けられるように、マシン、チーム運営等のあらゆる面でサポートしていきます」







2023/12/22掲載