Facebookページ
Twitter
Youtube

エンタメ

今年の締めはチビ子

ずいぶん昔のこと

蒼薔薇で尾鷲から酷道通ってキャンプした

日暮れた山の中はいつまで続くのかわからないくねくね道で

御殿場の師匠のケツを暗闇の中必死について行った

当時はツーリングマップ頼りで

山の中キャンプ場も見つからなくてお互い険悪ムードの中

たまたま通りかかった知らないライダーとっ捕まえて無事に見つけたんだっけ

闇の中のシフトチェンジも 

今思えば懐かしい笑い話ね

そんな思い出深い尾鷲で

イベントの情報が入ったのでお出かけしてきたわけよ

諸事情により今回はチビ子(CB223)だけどね~

Betty

Betty
Betty

2号機チビ子の単気筒咆哮を唸らせて

ご機嫌で伊勢湾岸自動車道を走ってると

ミラーにちらっと覗いたライト

ん? F? 後ろから迫ってくる2台

ズバーっと抜かされ際に手を挙げた

あー!! 知り合いじゃんか(笑)

慌てて更にチビ子の限界値までもっていくが

そりゃ追いつかんわなー

いつも一緒にあちこち走ってる強者夫婦

SAで久しぶりの再会を果たす

聞けば行き先は同じだが

あたしの今宵の宿はキャンプではなく

おひとり様贅沢コースなので

明日、現地での再会を誓い互いの道を走り出す

Betty
Betty

ここは伊賀

珍しい地震の神様がいるそうで

地震の神様? ってなんだろ? からの寄り道

Betty
Betty

夕刻でほとんど人がいなかったー

なるほど!!

ナマズかぁ!

地震の時に現れて暴れる霊魚だったため

この神社のご祭神であるタケミカヅチによって

封じられた神話に由来して地震封じのご利益があるんだって

そぉ~っと水を掛けてたら

偶然社務所から宮司さんが現れて

「お水かけてくれたのね、ナマズさん喜ぶのよ、いいことあるわよ」

なんて嬉しいこと言われちゃったー

Betty

日暮れの神社、女ひとり旅

神秘なのか? ホラーなのか?

鼻歌交じりで月夜の下界に降りる

Betty
Betty

今宵のおひとりさま贅沢コースへ到着

バイクでこういうとこ泊まるの初めてなんだよねー

風呂入ってTV観て心地よい余韻に浸って

BEDに横たわってタバコ吸って幸せ満喫

Betty
Betty

AM6時

良く寝た朝

抜かりなく看板に身を包むのだ

これがあたしの正装

一輪の蒼い薔薇を背に走る人生

EGOISTの香りを纏いながら

早朝

幻想的な蒸気霧の沸き立つ景色の中走り出す

AM7時

奈良県大宇陀道の駅にて

待ち人を迎え撃つ!

Betty
Betty

定刻通り、爆音のニンジャで現れたのは

尾鷲までの案内人として尽力願った殿方である

京都のライダーハウス「ボーダー」の重鎮、一平ちゃん

地元和歌山と聞いていたので無理やり呼び出したのである

う~ん、蒼薔薇でないのが残念

チビ子でも負けねーからな(笑)

Betty
Betty

目的地である尾鷲までの道すがら

無類のカラス好きのあたしが行きたかったとこへ

八咫烏は太陽の化身

そして導きの神様

あたしのバイク人生はこの先も最高だ!

Betty
Betty

さー! 吉野から一気に尾鷲に向かうぜー!!

テンポよくコーナーを抜けるニンジャの後を追いかけながら

メットの中で歓喜する

開けても限界のチビ子だって十分に愉しい

Betty
Betty

目的地の尾鷲三田火力発電者跡は

快晴の元、見渡す限りのバイク

だだっ広いから余計に圧巻だったわ

Betty
Betty

山道は楽しかったし

お仲間にも会えたし

みんな元気でよかったー!

一平ちゃんありがとでしたー!

チビ子とのランデブーはおケツが割れそう(割れてるけど)

Betty
Betty

あちこちで声をかけてくれた方々

いつも応援してくださる方々

感謝しております!!

今年もありがとうございました~~!!

来年もよろしくお願いします(^^)/

Betty


[第101回|第102回|]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ]





2023/12/22掲載