Facebookページ
Twitter
Youtube

エンタメ

●第134回 「サクラサク」

どうもこんにちは、世間は良いお花見日和で、新年度ももうすぐですね!

突然ですが、この脈絡のないコーナーは今回が最終回です。

第一回目は2010年7月ですから、なんと12年半もやらせていただいた訳で、バックナンバー目次を見ても、どれだけ時代に流されていたのかがよくわかりました。

ということで、12年分のネタの傾向をざっくりと振り返ってみました。

<2010年>
・ケータイからスマホへ
 長年続いたケータイ時代、スマートフォンの登場で終わってしまう?

<2011年>
・スマホに加えてタブレット端末も続々登場
 なんだかんだ言って、自分もiPadを手に入れてお喜びでした。

<2012年>
・ゲーム三昧だったり突然のグルメ旅
 タブレット端末がかなり遊べることが判明しました。

<2013年>
・続々と新しいスマホが登場、テレビ付きまでも・・・
 このペースではどうなっていくのか想像がつきません。

<2014年>
・ついにiPhoneを手に入れた
 これも時代の流れか、ついにスマホに鞍替えしました。

<2015年>
・勝手に選手権(〇〇GP)
 おもしろそうなものを買ってきて勝手に寸評してごめんなさい。

<2016年>
・免許がなくてもハーレーに乗れた
 これで調子にのって大型バイクに手を出すところまではいきませんでした。

<2017年>
・アナログ写真を整理した
 遅ればせながら、フィルムがどんどん劣化するのでとにかくスキャンです。

<2018年>
・仮想なマネー
 お金が仮想とか、全然ぴんと来ないことが始まってしまいました。

<2019年>
・台風と〇〇ペイ
 大きな台風はくるし、〇〇ペイという電子マネーが続々登場な年でした。

<2020年>
・在宅ワークにマスク生活
 急に働き方が変わってマスクな毎日が始まりました。

<2021年>
・カブと車とウオーキング(もとい徘徊)
 カブ乗りのアニメに影響されカブ主というワードが出来たりしましたね・・・

<2022年>
・デジカメとミニPCでブログ制作
 いきなり安いデジカメを買ってみたらズームが楽しくて撮りまくりです。

<2023年>
依然としてデジカメを手にネタ探し

・・・

こうしてまとめてみても、やはり脈絡が無さ過ぎて申し訳ない笑。
各回、ここまで適当ではないので興味がありましたらご覧いただければうれしいです。

ということで、ケータイ、スマホやネット界隈も色々な変化があって印象深かったです。
今年はモバイル5Gがさらに進化して爆速になりそうで、この界隈何が起こるのかわくわくしています。

さーて今度はどこへ行こうかな、ということで今週の一枚です。

桜と遊覧船
もうすぐ満開な川岸の桜と満員な遊覧船。

またどこかでおあいしましょう!!


[第133回][第134回]

[しびれま変圧器バックナンバー目次へ]

[ブログ(静止画):
https://siuyanmm.livedoor.blog/]

[YouTube(動画):https://www.youtube.com/channel/UCmi4iSRsbSNFS04CxP9kRgQ/videos]





2023/04/01掲載