Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

亀井雄大がYOSHIMURA SUZUKI RIDEWINへ電撃移籍!


 加賀山就臣率いるTeam KAGAYAMAとヨシムラジャパンとのタッグによって2022年に誕生、全日本ロードレース選手権の最高峰であるJSB1000クラスへ参戦を開始した「YOSHIMURA SUZUKI RIDEWIN」が活動計画ならびにレース参戦体制を発表した。

 2023年は引き続き加賀山がチームマネージャー、ヨシムラの加藤陽平がチームディレクターという体制でJSB1000クラスへ参戦。ライダーは昨シーズンまでホンダ鈴鹿製作所で働き、クラブチームで参戦していた亀井雄大(1996年生まれ、神奈川県出身) が新たに起用されることとなった。マシンはヨシムラチューンのGSX-R1000R、タイヤはブリヂストン。

 経験も実績も増えていく中、夜勤もある仕事とレースの両立を余儀なくされながら、自ら電気系を含むマシンセットも行うという苦労も味わってきた26歳の亀井。チームは今シーズン、レースに集中できる環境を整え、彼の力を十分に発揮できるよう全力でサポートとマネージメントをしていくという。


亀井雄大のコメント
「まず今回の移籍は、加賀山チームマネージャーをはじめ、スズキ株式会社様、株式会社ヨシムラジャパン様、そして多くのスポンサーの皆様のご理解とご協力があり実現することができました。本当にありがとうございます。また快く送り出してくれた鈴鹿レーシングや、お世話になった関係者の皆様にも心から感謝いたします。優勝を確実に狙える体制でチャレンジできることが今から楽しみで仕方がありません。初めてのマシンで学ぶことが沢山あると思いますが、早くGSX-R1000Rに慣れてチームのみんなで一丸となって優勝を目指し、全力で頑張ります!」

加賀山就臣チームマネージャーのコメント
「2023年シーズンに向けてスタートできることを、スポンサー様、関係者様に感謝いたします。そして新規ライダーとして亀井選手を迎える事ができ、とてもうれしく思います。亀井選手のチーム移籍を快諾していただいた、鈴鹿レーシング様、関係者の皆様に御礼申し上げます。亀井選手は独自のレース経験から、マシンの作り込みからセットアップまでを主体となってレースに取り組んできました。今の時代には数少ない選手と言えるでしょう。私は亀井選手のライディングセンスとマシン技術力に魅力を感じ“共にレースをしたい”と思いました。彼の可能性を最大限に発揮できるように体制を整え、結果を求めていきます」

加藤陽平チームディレクターのコメント
「亀井選手、YOSHIMURA SUZUKI RIDEWINを信頼し、共に前に進んでいく決断をしてくれて有難う。そして、この活動を継続するため尽力している加賀山チームマネージャーに感謝の意を表します。新チーム立ち上げ初年度となる2022年チームランキング2位は満足できる結果だったと感じておりますが、今年は抜群のスピードを持つ亀井選手と共にチャレンジし、あと一歩届かなかった優勝を勝ち取りたいと考えております。今シーズンも加賀山TMと共に、ファンの皆様に熱い戦いを届けたいと思いますので、YOSHIMURA SUZUKI RIDEWINへのこれまで以上のご声援を宜しくお願い致します」







2023/01/15掲載