Facebookページ
Twitter
Youtube

エンタメ

●第131回 「100均シリーズ第三弾、イヤホンの陣」

こんにちは。
もう年末だなんて、今年もあっという間でしたね。

ところで、最近よく100均に行くのですが、街でよく見かける、ワイヤレスのイヤホンが並んでいたりしたので、100均もなかなかやるじゃないの! などと思いつつ今回はいろいろ試してみようかなと思った次第です。

トライしてみたのは次の3種類
・有線イヤホン
   普通のイヤホンです。なんちゃって、というよりも本格的に高音質タイプが増えてきました。
   以前の100均GPよりだいぶ高級感が増しています。

有線タイプのステレオイヤホン。高級感を感じます
有線タイプのステレオイヤホン。高級感を感じます。

・有線ヘッドホン
   100均にもヘッドホンがあるなんて最初見たときはびっくりですよ。

300円のヘッドホンってどうなの?とちょっと不安
300円のヘッドホンってどうなの? とちょっと不安。

・完全ワイヤレスイヤホン
   完全、っていうのは、左右別々にオーディオプレーヤーと無線通信するらしいのです。
   100均によっていろいろな商品があるので比較してみると面白いです。

普通は数1000円スタートですものね、ちょっと期待!
普通は数1000円スタートですものね、ちょっと期待!

ではでは、それぞれ開封の儀です。

選んだのがシルバーだったせいか、高いやつに見えなくもないですね
選んだのがシルバーだったせいか、高いやつに見えなくもないですね。

次はヘッドホン

よく見ると造りが華奢な感じがします。ちなみに頭のパッドは訳あって自作品です
よく見ると造りが華奢な感じがします。ちなみに頭のパッドは訳あって自作品です。

最後はワイヤレスイヤホン

こういうの使ったことがないので、なんかLEDがカッコいい!
こういうの使ったことがないので、なんかLEDがカッコいい!

ということで、音質と使用感、コスパについて評価してみました。
レビューをだらだら書くよりやっぱりこれですよね、じゃじゃん。

レビューは一覧表に限ります、多分
レビューは一覧表に限ります、多分。

ということで、まとめますと、
一番買いなのは、有線イヤホンでした。でも音質はワイヤレスの方がよかったです。が、動くとちょっとアレなのが残念でした。でも1000円でこれは素晴らしいかもしれません。ちなみに、有線ヘッドホンも使い方によっては悪くないとオモイマスー(棒読みな感じで・・・)。

ちょっと駆け足な感じで進めてしまいましたが、いかがでしたか?
また機会あらば、このシリーズをやりたいと思います。

それでは、よいお年を~!!

過去の100均シリーズ
●2015.03.05 
「第1回、100均GP」

●2020.01.28 
「第2回、100均GP?」


[第130回][第131回][第132回]

[しびれま変圧器バックナンバー目次へ]

ブログ(静止画):
https://siuyanmm.livedoor.blog/

YouTube(動画):https://www.youtube.com/channel/UCmi4iSRsbSNFS04CxP9kRgQ/videos





2022/12/27掲載