Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

関東決戦を見逃すな! 今週末開催の全日本モトクロス関東大会
スタート(九州です。以下、写真をクリックすると大きく、または違う写真を見ることができます)。


 2022シーズンも後半戦残り2戦を残すのみとなった全日本モトクロス選手権。いよいよ今週末(2022年10月29日・土~30日・日)は関東大会、埼玉県オフロードビレッジで第6戦の開催です。首都圏に近くお手軽にモトクロス観戦ができるのはここだけ! 横一線の迫力スタートを見に行きませんか?

 前回のレース、第5戦は九州で開催され、IA2クラスではジェイ・ウィルソン選手が開幕から全勝でチャンピオンを獲得しました。昨年の最終戦にスポット参戦したジェイ選手はオーストラリア、ニュージーランド選手権チャンピオンであり、今シーズンはヤマハライダーの育成と開発ライダーも兼ねて家族で来日し、ヤマハファクトリーからIA2クラスにフル参戦しています。チャンピオン決定のレースでは、オープニングラップで西條悠斗選手、鈴村英喜選手をパスしてトップに立ち、リードを拡大してタイトルを決めました。シーズン全勝を目指すジェイの圧巻の走りに注目ください。またジェイ選手に刺激を受けたIA2若手ライダー達のバトルも期待したいですね。

 最高峰のIA1クラスでは、第5戦九州で富田俊樹選手が自身初の3レース制覇を果たしました。チャンピオンシップポイントを262に伸ばし、2番手の能塚智寛との選手差を77ポイントに広げました。これにより富田選手は今大会のヒート1終了時点で、シリーズタイトル獲得を決定する可能性が高まってきました! オフロードビレッジでは地元の星野優位選手の走りも光ります。レディスクラスは久保まな選手がランキングトップに浮上! 2位の小野彩葉選手も第2戦のここで優勝しておりまだまだ目が離せません。

 埼玉県オフロードビレッジのコースレイアウトは、スーパークロスのようなジャンプセクションが多く設けられていて、IA(国際A級)のライダー達がモトクロッサーを巧みに操り、軽く宙を舞いながら至近戦を繰り広げます。観戦エリアも広く、トップ争いのバトルや横一線の迫力スタートを至近距離で見ることが出来ます。首都圏に近くお手軽にモトクロス観戦ができるのはここだけ! 今週末はぜひ、現地で観戦してみては。

(レポート:楠堂亜希)

チケット情報・開催案内はこちらで。
http://mx-danshi.com/archives/13757

第6戦プレビュー
http://mx-danshi.com/archives/13770

ランキングトップの久保まな選手。
ランキング2位は地元の小野彩葉(いろは)選手。
チャンピオン、ジェイ・ウィルソン選手、後続をちらっと。記念写真も。
ランキング2位につけるのはカワサキの能塚智寛選手。
YAMAHAファクトリーの片翼 渡辺祐介選手はランキング3位。小柄ながらも450 ccを振り回します。
IA1クラス、タイトルに王手をかけた富田俊樹選手。
前回のオフロードビレッジで優勝、地元の星野優位選手。
関東で多数スクール開催、エンデューロでも活躍する小方誠選手。
ルーキー大城魁之輔選手。
第5戦九州、レディスクラスのトップ争いはなにより最後までハラハラドキドキでした。
IA2クラス若手のバトルも見逃せないですよ!







2022/10/25掲載