Facebookページ
Twitter
Youtube

エンタメ

●第119回「徘徊、もといウォーキング!」

こんにちはー。

 先月から関西で暮らすことになり、あっというまに一か月です。とりあえずこの一か月間は、周囲がいろいろ違ってて珍しく、ひたすら歩き回っておりました。
 ということで雑多な感想、言っていいですかね?

①チャリが滅茶走ってる!
 前からも後ろからもガンガン来ます。走ってるのは折りたためたりするコンパクトなのが多い印象。
 街中にも自転車屋が多い気がしました。

②街中でタバコ吸い放題!?
 紙巻の人がどこにでもいますよね。東京は加熱式じゃないとダメな場所が増たせいでしょうか。
 こっちには禁止エリアがあまり無い!? のかも。

③エスカレーターの並びは右側。
 は当然として、反対側を歩く人が少ない気がしました。

④信号を、守っている人が多い!
 けっこう距離が短いところでもきちんと待つ人が多い? のではないでしょうか!

⑤どの商店街にも立ち飲み屋!
 というのは気のせいですか? どこも賑わってて楽しそうなのが羨ましいっ!

 大昔、大阪市内で仕事をしていたこともあり、土地勘はあったのですが、とりあえず昔の記憶を2021Ver.に差し替えようと思い、連日歩き回っております。
 足腰も動かせて丁度いい!?
 これまで行った範囲は、JR京橋駅を中心にすると、東は鶴見緑地くらい、西はユニバ、南は動物園くらいまででしょうか。
 暇を見て、違う通りを選んで2,3時間徘徊する感じです。
 知らない土地だと、目に入る風景がいろいろ目新しくて、気づいたらスナップ写真の山!

ということで、珍しかったのをいくつか自白しますと、

その1: からあげ屋

からあげ
どの店も旨そうで気になる~!。これはあとでゆっくり考える用。

その2: 謎キャラの自販機

謎キャラ
この方は誰なんだ・・・。
謎キャラ2
じわじわ来る絵柄のドリンクを発見。

その3: 赤信号に、「止まれ」の文字!

止まれ
見かけるとガン見してしまう、「止まれ」の文字。

その4: 沢山見かける、カラフルなマンホール

カラフルマンホール
アニメとか何かのコラボとかじゃないのがイイ!

その5: 大阪城が見えるパーキング

タイムス
見える、って書いてあるんだから見えるのは普通なんでしょうけれど、わざわざ書いてあるのがGood!

 いやもう、連日歩き回っているので、ダイエット的な効果が出ているに違いないと思ってしまいます。
 先日なんとなく通販を眺めていた時に、たまたまお値打ちだった測定デバイス(スマート〇〇系の)が目に入り、気づいたらゲットしていたので、これを駆使しつつ徘徊、もとい散策に勤しんでいます。

 このガジェット的なモノも、また機会があればご紹介しますね。
 ではでは。


[第118回][第119回][]

[しびれま変圧器バックナンバー目次へ]





2021/11/19掲載