Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

平忠彦&八代俊二がフル参戦、1987年シーズンをプレイバック!

 ウィック・ビジュアル・ビューロウよりリリース、熾烈な世界GP最高峰レースの様子をうかがい知ることができる作品「GRAND PRIX総集編【新価格版】DVDシリーズ」、その第5弾となる1987年版が11月24日(水)、書店やバイク用品店などより先行発売となる。

 この年はワイン・ガードナー、エディ・ローソン、ランディ・マモラによる三つ巴の争いが展開されたが、前年の王者ローソンは5勝、マモラが3勝というヤマハ勢の結果に対して、シーズン序盤から好調をキープしたホンダのエースとなったガードナーが7勝を挙げて初タイトルを獲得。フレディ・スペンサーは開幕前から数々のトラブルや負傷に付きまとわれ、低迷してしまう。

 日本勢は、250ccクラスからステップアップしてきた平忠彦と、初の世界GPフル参戦となる八代俊二がエントリー。平はチェコで3位、八代は最終戦アルゼンチンの4位がベストリザルトであった。
このシーズンは安全面の配慮により、それまでの押しがけスタートからクラッチスタートへと変更され、20年ぶりに日本開催が復活した年でもあった。

「GRAND PRIX 1987 総集編【新価格版】」


 本編約60分。2,530円(税込)。

ウィック・ビジュアル・ビューロウ
http://wick.co.jp







2021/11/10掲載