KAWASAKI KLX110R L 車両解説
子供から大人まで、安心車体サイズで手軽にオフロード走行を楽しめる“入門ミニ・モトクロッサー”KLX110L。KXシリーズに共通するイメージのカラー&グラフィックへの変更で2022年、2023年モデルに続き2024年モデルに。2022年、2023年モデル同様、性能、諸元に変わり無し。ただし2021年モデルから車名に「R」が加わり、2025年モデルも“KLX110R L”になっている。基本色はライムグリーン(GN1)の1色と変わらず。
今回はライムグリーンに加えて新色のブライトホワイトを設定して2色のラインアップに。
★カワサキ ニュースリリースより (2025年6月11日)
KLX110R L 発売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) KLX110R L
- モデルイヤー 2026
- マーケットコード KLX110DTFNN
- 型式 –
- 発売予定日 2025年7月15日
- メーカー希望小売価格 297,000円
- (本体価格270,000円、消費税27,000円)
- カラー(カラーコード) ライムグリーン(GN1)、ブライトホワイト(WT1)
- ※メーカー希望小売価格は消費税を含む参考価格です。当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には
二輪車リサイクル費用が含まれます。 - ※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場 PT. Kawasaki Motor Indonesia(KMI)で日本向けに生産
された車両です。 - ※KLX110R Lは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
- 【KLX110R L】
子供から大人まで幅広くオフロードを楽しめる KLX110R L。KACR(カワサキ・オートマチック・コンプレッション・リリース)とエレクトリックスターターを採用し、安定した始動性を確保。加えて、スロットルの開け過ぎを防ぐストッパーや大型のチェーンガイド、ヒートプロテクターなどの安全装備も充実させています。堅牢なバックボーンフレームに 111cm³ 空冷 4 ストローク SOHC 単気筒エンジンを搭載。変速方式には 4 速ミッションとマニュアルクラッチを採用し、オフロード走行をよりスポーティに楽しむ事が出来ます。また、サスペンションには140mm のストロークを確保したテレスコピック式のフロントフォークとガス封入式のリヤショックを採用。リヤのホイールトラベルは 132mm を誇り、走破性と安定感のあるハンドリングを実現しています。
- ■主な変更点
- ・カラー&グラフィックの変更
- ※主要諸元などにつきましては、カワサキモータースジャパンのホームページをご覧ください。
主要諸元
車名型式 | – | |
---|---|---|
KLX110R L | ||
発売日 | 2025年7月15日 | |
全長×全幅×全高(mm) | 1,560×650×990 | |
軸間距離(mm) | 1,075 | |
最低地上高(mm) | 265 | |
シート高(mm) | 730 | |
車両重量(kg) | 76 | |
乾燥重量(kg) | – | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | -(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | – | |
最小回転半径(m) | – | |
エンジン型式 | – | |
空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 111 | |
内径×行程(mm) | 53.0×50.6 | |
圧縮比 | 9.5 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | -[-]/- | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | -[-]/- | |
燃料供給装置形式 | キャブレター KEIHIN PB18 | |
始動方式 | エレクトリックスターター/キックスターター | |
点火方式 | デジタル DC-CDI | |
潤滑方式 | ウエットサンプ | |
潤滑油容量(L) | 1.1 | |
燃料タンク容量(L) | 3.6 | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン | |
変速比 | 1速 | 3.000(36/12) |
2速 | 1.937(31/16) | |
3速 | 1.350(27/20) | |
4速 | 1.086(25/23) | |
減速比1次/2次 | 3.409(75/22)/2.923(38/13) | |
キャスター(度) | 24.2° | |
トレール(mm) | 47 | |
タイヤサイズ | 前 | 2.50-14 4PR |
後 | 3.00-12 4PR | |
ブレーキ形式 | 前 | φ90mmドラム |
後 | φ110mmドラム | |
懸架方式 | 前 | φ30mmテレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | バックボーン |
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場 PT. Kawasaki Motor Indonesia(KMI)で日本向けに生産された車両
です。
※当モデルは体重70kg以下の方の使用を想定して設計されています。また激しいオフロード走行には適していません。
※お子様の走行に際しては、常に保護者の方による運転指導および安全管理をお願いいたします。