Facebookページ
Twitter
Youtube

エンタメ

ルリカミドリ バイク好いとっちゃん
 ルリカミドリ バイク好いとっちゃん 「第73回 早く、マスクを脱ぎ捨てたいよぉ~!」の巻

「何だよ。また三浦半島ネタかよっ?」 
 そうなんです、ハイ。このコラムでもう何回も書いてるもんね。なかなかまとまった休みが取れないので、長距離のツーリングに行けないんですよね。ネタがないので許してください。
 でもね、三浦半島は東京からすぐ行けるし、いつ行っても楽しめるし、本当に大好きな、いい所なんです。
 今回は「河津桜が満開になった」っていうニュースを聞いて行ってきたのですが、ずっと暖かかったので、残念ながらもうほとんど散ってしまっていました。
 しかしそれにしても異様でしたね。来ている人たちが全員マスクしてるんだもの。河津桜は散っているけど菜の花は満開でいい香りがしているんです。なのにみんなマスク。虚しいよなぁ~。 

馬堀海岸
馬堀海岸。ここから見る夕陽の中の富士山は本当にキレイなんだよ。
叶神社
1842年に再建された浦賀の叶神社。三千両かかったという彫刻がみごとだ。
京浜急行
河津桜の中を走る京浜急行。夜はライトアップされ車窓から楽しめるそうだ。

河津桜と菜の花
河津桜と菜の花のコントラストが美しい……って桜は散ってやんの!!
すでにピークを越え散っちゃってた
すでにピークを越え散っちゃっててザンネン。また来年来よう。

三浦半島
すでに初夏!? 南国ムードの三浦半島。対岸の千葉の風景がキレイだ。
剣崎の海岸
剣崎の海岸で作ってきたお弁当をいただきます。やっぱり海で食べるおにぎりはサイコー。
三浦はダイコンが有名
三浦はダイコンが有名だ。天日干しにしてタクアンを作るんだね。

御滝不動尊
葉山あたりにある御滝不動尊で手を合わせ、旅の安全を願いましょう。
お水
いつもここでお水をいただいています。けっこう有名らしく、水汲みの人が多いよ。
長者ヶ崎
長者ヶ崎。正面の江ノ島の向こうに富士山が見えるんだけど、今日はダメでした。


 世界中で大変なことになってしまいましたね、コロナウイルス。しかしこれは一体何なんでしょうかね。市場で売られている野生動物が持つ病原体が変異して広まってしまったとか言われているのですが、はたしてそうなのでしょうか? ワタシはいい歳こいてオカルトとか陰謀説なんかの大ファンなので、やはり一部で言われているように、中国が生物兵器の研究をしていて、それが何かのミスで外に出てしまった、、、と言う話を密かに信じておるのであります。

 ちなみに占いでいうと、2020年は「2+0+2+0」で「4」になります。これを「社会年運数」と呼ぶのですが、この4の年は昔から、混乱や激動が起こりやすく、経済的にも低迷して暗い雰囲気になると言われているそうなので、やっぱ当たってしまったカンジですね。
 また、大型台風が頻発したり、飛行機事故や火災なども多いそうなので、みなさんも注意してくださいね。

 このままいくと、やはりオリンピックも中止か延期になるのでしょうか? 
 これもまたオカルトの話になるのですが、東日本大震災を数ヶ月前から予言してネットに上げていたことで有名になった霊能者の「M」さんによると、東京オリンピックは「ない」そうです。

 ワタシもないのではないかと思っております。世界中で完全に克服できるのは、まだまだずいぶん先のことになるのでしょうし、100%安心と信用できる国でないと、選手たちも、応援したい観光客たちも日本には来たがらないですもんね。

 てなワケで令和2年は、残念ながら暗くてジメッとしたスタートとなってしまいました。

 しかし、もう春3月。ワタシたちの国が誇る美しい桜はいつものように全国で咲き乱れ、我々を幻想の世界へと誘ってくれるハズです。
 マスクを取り払って、桜の花の甘い香りを、大自然のさわやかな空気を思いっきり体の中に取り込める日が早く来ることを願いながら、各地の桜の名所へのツーリング計画を練っているワタシです。

 みんなで桜の木の下でお弁当を広げ、酒を酌み交わし、歌を歌える日よ早く来い! マスク越しの空気なんて吸うのはもうイヤなんだよぉ~っ!

mannga


[第72回|第73回|]
[バイク好いとっちゃんバックナンバー目次へ]

2020/03/19掲載