Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

トライアンフモーターサイクルズジャパンが、新型「Bobber TFC」を発表

 
『2017年に発売されたTriumphの美しく革新的なBobberは、まったく新しいクラシックサブカテゴリを創造し、比類のない信頼性とハンドクラフトカスタムスタイル、見事なエンジニアリングで、新たな熱狂的ファン層を開拓しました。
 発売予定の新型Bobber TFCは、三代目になるまったく新しいTriumph Factoryカスタムモデルで、プレミアムでユニークなTFCと最新テクノロジーによる高性能1,200ccハイトルクエンジン、より軽量でハイスペックなシャーシを、独自の高品質カスタム仕上げとディテールで実現しています』(トライアンフモーターサイクルズジャパンのリリースより。
 日本発売時期は、2020年3月を予定。メーカー希望小売価格は2,389,000円(税込)。
 

 

■限定仕様
・全世界の生産量750台
・それぞれに番号が付いたエディションプラークとユニークなバッジ
・Bobber TFC特別ハンドオーバーパック

■ハイパフォーマンス
・BobberおよびBobber Blackよりも10PS大きいピークパワーと4 Nm大きいピークトルク
・全回転域でのより高いパワーとトルク
・エンジンの慣性を39%減らした結果、500rpmの高い最大回転数
・Bobberより約5kg軽量(2020年1月の最終認証対象の重量)
・独自のプレミアム機器による驚異的ハイスペック:
 - オーリンズの完全に調整可能なフロントフォークと調整可能なリアサスペンション
 - カーボンファイバー製エンドキャップ付きアローブラッシュサイレンサー
 - Brembo製M50ダブルモノブロックブレーキキャリパー
 - Brembo製MCSラジアルマスターシリンダー
 - 3つのライディングモード(ロード、レイン、スポーツ)
 - 多機能LED背面インジケータ(一部の市場限定)

■美しいデザイン
・専用のクリップオンハンドルバーを備えた最も純粋なBobberシルエット
・以下のプレミアムカスタム仕上げとディテール:
 -ユニークなプレミアムカーボンファイバーのボディワーク
 - 番号付きプラークの付いたビレット上部と下部ヨーク
 - リアルレザーステートメントシート
 - ユニークなTFCバッジと機器フェイス
 - 独自のプレミアムTFCペイントスキーム
 - ‘bobber’ショートフロントマッドガード
 - 美しい質感のブラックパウダーコーティングされたフレームとスイングアーム、ブラックアルマイト加工ホイールリム

■新型BOBBER TFC主要諸元
エンジンタイプ:水冷SOHC並列2気筒8バルブ 270°クランク
排気量:1200cc
ボア×ストローク:97.6mm×80mm
圧縮比:11:01
最高出力:87PS/6,250rpm
最大トルク:110Nm/4,500rpm
システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム:ブラシ仕上げステンレス製 2-INTO-2シングルスキンエキゾーストシステム、ブラシ仕上げステンレス製サイレンサー付き
駆動方式:チェーン
クラッチ:湿式多板式 アシスト付
トランスミッション:6速
フレーム:鋼管製クレードル
インストルメント:LCDマルチファンクションインストルメントパック(アナログ式スピードメーター、オドメーター、ギアポジションインジケーター、燃料計、推定走行可能距離表示、時計、トリップメーター2つ、平均燃費&瞬間燃費表示、トラクションコントロール状態表示、グリップヒーター状態表示可)、ハンドルバーのスクロールボタンで操作
スイングアーム:鋼管製両持ちタイプ
フロントホイール:32本ワイヤースポーク、19×2.5インチ
リアホイール:32本ワイヤースポーク、16×3.5インチ
フロントタイヤ:100/90 R19
リアタイヤ:150/80 R16
フロントサスペンション:Ohlins製 43mm USD フルアジャスタブル NIX30
リアサスペンション:Ohlins製 RSU、リバウンド・プリロード調整式
フロントブレーキ:310mm径ダブルディスク、Brembo製M50 4ピストンラジアルモノブロックキャリパー、ABS
燃料タンク容量:9L

●トライアンフコール TEL03-6809-5233 http://www.triumphmotorcycles.jp/

2019/11/06掲載