東京発の人気ストリートブランド「NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)」とのコラボレーションによる限定アパレルコレクションを発売することをハーレーダビッドソン(H-D)が発表した。
「NEIGHBORHOOD® x HARLEY-DAVIDSON」は両ブランドのヘリテージロゴを融合。ストリートウェアの気楽さと快適さを表現した、モーターサイクルカルチャーにインスパイアされたスタイルに。レーシングジャケット、プルオーバーフーディー、Tシャツなどに加え、アクセサリー(帽子、マグカップ、ステッカーパック)で構成される。
このコラボ製品は11月19日(土)、ロングビーチ(アメリカ・カリフォルニア州)で開催される世界最大規模のスニーカー・ストリートファッションの祭典・COMPLEXCONにて世界に先駆けて展示販売。日本ではNEIGHBORHOODの直営店・正規販売店の他、ハーレーダビッドソン ジャパンがファッションオンラインサイト・ZOZO へ出店する「ZOZOVILLA(ゾゾヴィラ)」(https://zozo.jp/shop/neighborhood_harleydavidson/)でも同日正午から販売される。また、12月4日(日)にパシフィコ横浜で開催される「第31回 ヨコハマ ホットロッド カスタムショー2022」でも特別展示される予定だ。
ハーレーダビッドソン ジャパン
https://www.harley-davidson.com/