Facebookページ
Twitter
Youtube

エンタメ

■第138回「ドリフトバーガー」

先日北海道で今年初の大雪が降ったあの日は、ちょうど帰省中でした。
昨日まで積雪0だったのが、1日にして50cmになりまして、
案の定スリップしてしまったその時の様子です。

わしは高校生時代に父から「スリップの対処法」というものを実践とともに夜中の信濃町あたりで習っておりましたので、最中ニヤニヤしてしまいましたが、
同乗者は雪に慣れていなかったので心臓が飛び出しかけた!と怒ってました。

でも道中車内で食べた函館ラッピのバーガーが最高に美味かったので、
穏やかな気持ちに戻ってくれたようでよかったです。

雪の話を描くと冬だ!と思います。

小型え日記


[第137回][第138回][第139回]
[小型え日記バックナンバー目次へ]





2021/12/13掲載