Facebookページ
Twitter
Youtube

エンタメ

VOl.87 「はなちゃんはご機嫌ナナメ?」

着古した革ジャン
ワンオフのハンマーグローブ
このグリップとミラーとくれば





イエッサー!!
言わずと知れたあたいの相棒CB750F
タンクに蒼い薔薇が刻まれた
蒼薔薇号ざんすよー!!
今日はチビ子お休み~(*´艸`*)ムフフ

都を離れて早十数年…
伊豆の野山を駆け回り
すっかり地元民と化しました♪

流れ着いたここ静岡は
富士山も見える
海も山もある
温暖な冬に加え
海の幸も箱根の野菜も満載
コロナの脅威は目に見えぬが
今のところは
穏やかな日々である

アスファルトに反射する春の陽射し
蒼薔薇の振動を体中に感じながら
毎度
メットの中でニヤニヤするのだ
そう
飽きもせずにだ

もう
ずいぶん昔のことだ
Fに憧れて
Fに惚れて
Fを手に入れた
長い時を共に費やした相棒は
唯一無二の存在
お互いにくたびれてきたのは否めないが
よれた革ジャンと色褪せた看板が
あたしの時間を物語る
こんなスタイルも
もう時代遅れと呼ばれるんだろうな
ま、気にしないけどね
好きなことを続けている
好きなものを纏っている
幸せなことだ
その代償ももちろん無くはない

選んだのは自分
そう
生きてる時間は限られているのだから
こんなんでヨシだ!

蒼薔薇クルージングの行き先は
可愛いあの子に会いに行くのよ
いつもの徘徊エリアにいる…

ハナちゃんですっっっ!!!!!
(勝手にそう呼んでます)

道端で日向ぼっこしてる
個人で飼われてる山羊!
川岸のガードレールに繋がれて
まったりしてんのよ(笑)

こんなんです(笑)

はーなちゃん♪
何よあんた!
ってめっちゃ見てる(笑)

なかよくしよーよ♪
あんた誰っ?!

いい子だねー♪
やんのか?やんのか?フガフガ×〇△#&%*…

ハナちゃんは狂暴なので
ご機嫌うかがいしないとヤられます(笑)

いつでも逃げられるように
そぉ~っとタッチ(汗)

ご機嫌伺いながら両手でタッチ(笑)
ひゃ~!ドキドキしながら癒されるぅ

調子こいてたら
イヤイヤオーラが出ちゃいました(´・ω・`)
ハナちゃんまたね~♪

毎度のことながら
春の全国交通安全運動の一環
KAZU中西率いる伊豆スカZERO小隊の一員として
啓蒙活動のお手伝いしておりますぅ~
(晴天の休日、みんな朝早くからやってんだよ~!)

今年はコロナ禍もあってか
県を跨ぐ移動自粛で交通事故も減少傾向ではあるのだが
これから迎えるバイクシーズンに向けて
くれぐれも「無事に帰る!」を胸に刻んでいただきたい

コロナのせいにはしたくはないが
イライラしてる人は多いし
挙動不審な車も多い
普通に走っていても
バイクに煽られた! なんて
ドライバーから勘違いされることもあるこのご時世
車間距離をあけずにいて
急ブレーキなんぞ踏まれたら
剥き出しの生身で走る我々は圧倒的に不利なのだ

周りに迷惑をかけない
思いやりのある走行が
自分の身を護ることに繋がる
かっこいい定義は
もはやひと昔と違うと痛感する日々なのであった


[第86回|第87回|第88回]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ]





2021/04/27掲載