Facebookページ
Twitter
Youtube

エンタメ

VOl.84 「Bettyの独り言」

先日、5Gのスマホに機種変更&スマホのコーティングとやらをした

今やバイクや車と同じ、スマホもコーティングの時代らしい

抗菌作用に機器の強化とショップお薦めオプションだ

落下等による破損を防ぐ、コロナで菌への不安を払拭する、まあ、どうでも良かったのだが

せっかくのお薦めを断る理由もなくやってもらうことにした

コーティング剤をスマホにヌリヌリする店員の兄さんと世間話をしているうちに

VMaxが好きだけど、免許はない。みたいな話になった

学生の頃にお金を貯めて250のエリミを買おうと頑張っていたらしいが、

途中で諦めたのか興味がなくなったのか…

で、今になって、またなんとなくバイク気になるんですよー

でも、乗りたいバイクがこれと言ってないんですけどねー

話しててもばく然としている(笑)

何でバイクに乗りたくなったのか理由もいまいちわからん

これといって夢中になれるものも無いと

趣味のない休日を嘆く30歳

バイクに乗ったらモテるなんぞ、もはや時代遅れか

バイクはある意味

ナルシストで破壊的な遊び道具

まずは自分の前にある世界で

ひとつ変化を起こす勇気が人生を動かすというのに

30歳という若さに甘んじていると

すぐに歳を重ねるんだよ

君にバイクは必要ないと思うよ

免許を取ったらレンタルバイクで十分だ

ここんとこチビ子(CB223)ばかりで登場してるもんだから

Fやめたんですか!?

なんて言われることが多くて(笑)

おいおい、やめるわけないだろー!!

蒼薔薇あってのBettyざんすよー!!

とまぁ、久々の蒼薔薇は

チビ子に無い心躍るような加速と

ビリビリくる振動と

どっしりと風格のあるこのフォルム

長年の相棒であるがゆえのこの高揚感はたまらんな♪

Fサイコー!! タンクに頬ずりスリスリ(笑)

そんでもチビ子で遊ぶのも止められない(笑)

2019年7月からウチの子になったチビ子

チビ子の持ってるポテンシャルを最大限に生かす走り方を試行錯誤しながら

それがFを走らせるヒントにもなってたりして

チビ子で練習するのも楽しい日々なのである♪

コロナ自粛ではあるが

南伊豆・雲見オートキャンプ場で

今年最初で最後の宴に誘われて

久々のキャンプもチビ子で参戦

あ、もちろんマスク必須ざんすよ

伊豆のキャンプ場では

ここが暖かいもんで人気なんだな(温泉もあるし)

今ではバイクよりもファミリーキャンプの方が多いね

テントサイトはほぼほぼ車で埋まってたよ

岡山の狼男・大神HERO‘sのおすすめテントを購入してたから

使ってみたかったんだよね~

GEERTOP テント2人用スカート付き 4シーズンに適用 二重層構造 PU5000MM

おおむね1万円程度 めちゃ簡単設営♪

スカート付いてるせいか、気密性ありで寒くなかったな

今回コットも使わず銀マットに寝袋だったけど

ま、伊豆だし11月半ばだったから信憑性は薄いが…

オレンジに染まる方角は南伊豆の海原

頭上は直に満天の星空となる

コロナでなんだかギスギスしているこのご時世

久しぶりに会ういつもの仲間と

走って笑って夜更けまで語る

嗚呼

久しぶりのこの解放感、たまんないぜー!

ほんと、コロナが早く終息するのを願うばかりだよ

目に見えない脅威がこんなにも恐ろしいとは…

神様仏様アマビエ様

どうか世の中が平穏な日々を取り戻せますように!!


[第83回|第84回|第85回]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ]

2020/12/22掲載