“ファッション性”と“機能性”を両立したブランド「BLUE MONSTER CLOTHING(BMC)」 を運営する株式会社ブリッツワークスがバイクウェア市場に参入。クラウドファンディングサービスCAMPFIREにて、延べ200 名のライダーの意見から生まれた「ライダー専用デニムウェア」のプロジェクトが始まった。
製品コンセプトは「『ファッション×バイク×ファンクション×セーフティー』。『おしゃれ』で『機能的』で『安全性』にも優れたバイクウェアの提案です。普段の街着にも使えて、撥水加工で急な天候の変化に対応、バイクの乗り降り・運転中の動作全てに最適化された立体構造。ライダーにとって長く付き纏っていた『長時間運転の疲れ』『面倒なプロテクターの着脱と野暮さ』など全てを解消。更にはスマホポケット付き、伸長率17%のストレッチ性、高品質日本製と嬉しい要素が満載です」とのこと。
同社代表の青野 睦氏はジーンズメーカーのエドウイン出身で、数々のヒット商品を生みだした経歴を持つ商品企画のプロ中のプロ。半径10マイル(16km)の自身の生活圏を中心にファッションに特化した一風変わった超ライトライダーを掘り起こすファッション×バイク専門 YouTube チャンネルた“10 MILES BIKE LIFE”を展開中。クラウドファンディング、動画に興味のある方は下記URLよりアクセス。
CAMPFIREプロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/333012
YouTube番組「ローリー青野の 10 MILES BIKE LIFE」
https://www.youtube.com/channel/UCbuExeQo6SnxPmWqAFudugw/videos