Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

ドゥカティの歴史を知りたいすべてのファンのために



 急加速しているデジタル化プロセスを推進中であるドゥカティの取り組みは、同社のお膝元であるイタリア・ボローニャのボルゴパニガーレにあるドゥカティ・ミュージアムにも適用される。

 ドゥカティ・ミュージアムではすでにGoogle Mapを使用したバーチャルツアー「オンライン・ジャーニー」を提供中だが、ドゥカティの歴史を知りたいすべてのファンのためにパソコン、スマートフォン、タブレットからアクセス可能なデジタル・ガイド付きツアーを開始、ボルゴパニガーレ体験をさらに豊かなものとしている。

 訪れることができる展示エリアも拡大。新登場となる企画展「スピードの解剖学」ではハイパフォーマンスなモーターサイクルの基本的要素として、エアロダイナミクスがいかに重要であるのかを分かりやすく解説するもの。2020年のMotoGPでコンストラクターズ・タイトルを獲得したドゥカティは、その優れた空力性能を証明しているが、2021年1月末まで開催されるこの企画展では、ドゥカティコルセに在籍するエンジニアのインタビューや、過去最高の空力性能を誇りながらもMotoGPのレギュレーション変更により使用が禁止されたデスモセディチGP16の空力ウイングなどについて、詳しい解説を見ることができる。

 オンライン・ジャーニーの所要時間は最大で約45分。料金は10ユーロとなっている。

ドゥカティ・ミュージアム・オンライン・ジャーニー
https://www.ducati.com/jp/ja/borgo-panigale-experience







2021/01/05掲載