Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

トライアンフモーターサイクルズジャパンが新型“Street Triple S”を発表

 
 トライアンフモーターサイクルズジャパンは、新型“Street Triple S”を発表した。「この新型Street Triple Sは、最上位モデルのRSと同様の新しくアグレッシブな外観、バランス、スタイリングでアップデートされています。高レベルの仕様と装備、特徴的な660ccトリプルエンジン、直感的で機敏、簡単な操作性により、新しいストリートチャンピオンが誕生します」とのこと。

 新型Street Triple Sの発売は、2020年春を予定。メーカー希望小売価格は、999,000円(税込)。
 

 
 主な特徴は、
○特徴的な660ccトリプルエンジン
 ・軽量であらゆるライダーにとって扱いやすい、70kW (95.2PS)の最高出力を実現
 ・60Nm/5,250rpmの最大トルクで、 低回転域からミッドレンジ全体にわたって魅惑的なパフォーマンスと迅速な応答性を提供
 ・リッチで深みのあるトリプルサウンドトラックと刺激的な吸気ノイズ
 ・Euro5排ガス基準適合

○2020 RSモデルに共通する、よりアグレッシブな新しいスタイリング
 ・ポジションライトを備えた特徴的で印象的な新しいツインLEDヘッドライト
 ・新型フライスクリーン、エアインテーク、サイドパネル、リアユニットを含む、新しくスポーティな角ばったボディワーク
 ・調整機能が向上した新スタイルのミラー
 ・モダンな新デカールを備えた新しいペイントスキーム

○高仕様の装備
 ・並外れた制動力をもたらすツインフロントブレーキとBrembo製シングルリアブレーキ(ABS付)
 ・高仕様Showa製サスペンション
 ・ロードでの使用にフォーカスした全天候型Pirelli製Diablo Rosso IIIタイヤ
 ・特徴的なガルウィングスイングアームが最大限の高速安定性を実現
 ・2つのライディングモード(ロードおよびレイン)、スロットルレスポンスとトラクションコントロール設定の調整(LCDディスプレイ経由)
 
●STREET TRIPLE S 主要諸元
エンジンタイプ:水冷並列3気筒DOHC12バルブ、排気量:660cc、ボア×ストローク:76.0×48.5mm、圧縮比:12.1、最高出力:70kW(95.2PS)/11,250rpm、最大トルク:66Nm/9,250rpm、燃料供給方式:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射SAI付、電子制御スロットル、エキゾーストシステム:ステンレス製3-INTO-1エキゾーストシステム、ロータイプステンレス製シングルサイレンサー
駆動方式:Xリングチェーン、クラッチ:湿式多板、トランスミッション:6速
フレーム:フロント、アルミ製ビームツインスパー、リア:2ピース高圧成形ダイキャスト、スイングアーム:両持ち式、鋳造アルミニウム合金、フロントホイール:鋳造アルミニウム合金5スポーク、17×3.5インチ、リアホイール:鋳造アルミニウム合金5スポーク、17×5.5インチ、フロントタイヤ:Pirelli製Diablo Rosso III、120/70 ZR17、リアタイヤ:Pirelli製Diablo Rosso III、180/55 ZR17、フロントサスペンション:Showa製41mm径倒立フォーク、リアサスペンション:Showa製ピギーバッグリザーバータイプモノショック(プリロード調整可能)、フロントブレーキ:310mm径ダブルフローティングディスク、Nissin製2ピストンスライディングキャリパー、切替式ABS、リアブレーキ:220mm径シングルディスク、Brembo製シングルピストンキャリパー、 切替式ABS

全幅(ハンドルバーを含む):765mm、シート高:810mm、ホイールベース:1,410mm、キャスター角:24.3°、トレール幅:103.4mm、装備重量:188kg、燃料タンク容量:17L、燃料消費量*:5.4L/100km、CO2排出量**:126g/km

**CO2排気量および燃料消費量は、 指令 168/2013/ECに従って測定されます。 燃料消費量の数値は特定の試験条件から導き出されたものであり、 比較のためだけに使用されます。 実際の走行結果が反映されているわけではありません。

 
■トライアンフコール 03-6809-5233 http://www.triumphmotorcycles.jp/

2020/01/08掲載