Facebookページ
Twitter
Youtube

エンタメ

Vol.97 今年のあたしは一味違うと思うの♡

我が人生にバイクあり

2023年 年頭所感
「後悔しない人生を歩む!」
そのために
ヤらなければならない…
騙し騙しで溜まったフラストレーション
今年は絶対にヤると決めた
命短し恋せよ乙女だ
あたしの目に見えているもの
そう
生きてる今が全て。

ナンのことかはそのうちね(笑)

一念発起

大寒に合わせてかどうかは知らんが
大寒波がやってくるってアナウンス
その前に
行かねばならぬ。と思い立ち
ホカロン3個貼り付けて
冬空の寒風に立ち向かう

久々の首都高
オレンジの照明が
澱んだ空気に屈折している
アクセルをあけて飛び込むトンネル
斬り裂け
あたしの視線は行く先を定める
そして
ウォン・カーウァイ「天使の涙」の劇中
金城武が鉄馬でトンネルを疾走する
大好きなあの映像と音楽が重なる

COFFEE SHOP RAMBLE

茨城県土浦市川口1-3―115 モール505

COFFEE SHOP RAMBLE

COFFEE SHOP RAMBLE
COFFEE SHOP RAMBLE

お気づきいただけただろうか

COFFEE SHOP RAMBLE
COFFEE SHOP RAMBLE

そう
ここは
あの漫画の実写版
扉の向こうは
刻んだ記憶が浮かび上がる

COFFEE SHOP RAMBLE
COFFEE SHOP RAMBLE

マスターがモヒカンかどうかは
来た人のみぞ知る(笑)

COFFEE SHOP RAMBLE

ここでの
読書はこれしかない

COFFEE SHOP RAMBLE

永遠のGPZ900R

COFFEE SHOP RAMBLE

コロナで入院したというマスター
その時に
このまま誰とも会わずに死ぬとなるとつまらん!
好きなことやっちゃる!
だそうで (*’▽’)
職場を早期退職して
ここを開いたそう

料理も好きなマスターのナポリタンは
懐かしい味がした
昭和生まれはきっとコレ、好きよ

COFFEE SHOP RAMBLE
COFFEE SHOP RAMBLE
COFFEE SHOP RAMBLE

バイク乗りの止まり木として
2023年1月6日 OPEN
オープン記念ということで


「Bettyのコラム見た」と
マスターに申告すると
ブレンドコーヒーサービス!!


してくれます!!

なので
どんどんあたしのコラム拡散してくださいねー(笑)

COFFEE SHOP RAMBLE
COFFEE SHOP RAMBLE

POINT OF NO RETURN

向こう側にいるか、
こっち側にいるのか。

嗤いながらアクセルを開ける   

Betty

Betty


[第96回|第97回|第98回]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ]





2023/01/26掲載