Facebookページ
Twitter
Youtube

エンタメ

先ずは最大級の感謝を込めて
時の間から
時の間へ渡る
光のようなバイク乗り達に
そして、参加成らずとも
近郊、遠方より義援金を寄付していただいた各人各様
心から『ありがとうございます』
この場を借りて
スタッフ一同
深謝申し上げます

長きに渡り
微力ながら東北の復興支援として呼び掛けた集いも
節目となる10回目
アルカディアMT
台風の襲撃を覚悟に
最後の集いをここに記す

2022年9月17日(土)
西から迫り来る嵐
東においてはまだ静けさを保ち
旅立ちは晴天なり

台風がやって来るというのに
さすが三連休(笑)行楽地へ向かう車の多いこと!
東名~首都高の大渋滞をすり抜け
常磐道から降りたコンビニでひと息ついて…
んん~~~っ!?

サイドカバーが無い~~~(笑)!?
何処で旅立ったのか検討もつかない
股開いてっからわかんないのかしら
ま、無いものはしゃーない。
後続車に迷惑かけてなきゃいいけど
意外に気付かないもんだって事を知った福島の空の下であった


翌日にモーレツ台風の襲来が危惧されているにもかかわらず
遠路より車で会場入りしてくれた方々も多数

ほとんどが台風に向かって帰る訳で(笑)アリです!!
あたしも、覚悟はしてたけど…
帰りはひでーことに(笑)

雨の気配は微塵もない
星降る夜空の前夜祭
この度のFINALの舵を取った
ロケロイズの充ちゃん

長きに渡り舵を取ってきた
ルードゲイルのやん吉ちゃん、つーさん

其々が言葉に出来ぬ感謝を告げて


アルカディア最後の夜を
御霊への献盃と
我々と
全ての単車乗りへの乾杯で
幕があがる

肉を焼け!
野菜も食え!
焼きそばも大量投入!

酒を酌み交わし!

集え! 語れ! 嗤え!

ホッタ川会長の生ギターで涙のリクエストぉー!

キックボクシング女人の威力をケツで受けろ!

ざわつくな!これはびーちくじゃない!数珠だ!(笑)


毎度のお仲間も!
はじめましてのお仲間も!
悔い無き宴に何度でも乾杯!

牧場と我らを照らす月夜に乾杯!
これで最後のアルカディアだ!

2022年9月18日(日)
早朝
眩い輝きを放っていた太陽だったが
希望的観測は次第に崩れて行く
立ち込める暗雲
降雨は時間の問題
集合写真は12時とアナウンスしていたが
迫り来る台風をこのまま待ち受ける訳にはいかぬ
そうこうしている間に
降りだす非情な雨

急遽9時に集合写真撮影
この日この時この場所で共にいた証を刻むバージョン1

夜明け前に帰路に向かった下道ランナーのやん吉ちゃんや
酔いつぶれて起きて来ないシャリお君は特別枠です(笑)

ひとりひとり
その背に手を振り
『またね』
と見送る

空は気まぐれに
泣いたり笑ったりを繰り返す


もう東海から関東圏では
線状降水帯の激しい雨が降り始めたらしい


FBやこのコラムで発信したアルカディアMT
今日12時までは
向かってくる
誰かを待つ
この状況下では
もう誰も来ないかもしれない



約束の12時までは動かない
皆で曇天の空を眺めながら

静かな牧場に
遠くバイクの音色が響く
雨のなか
此処まで
復活支援の手伝いにと

バイク事故から復活したと

コラムを見て来てくれたと
本当に本当に感謝しつくせぬ


向かう途中で通行止めに合い
僅か数十キロで
残念ながら断念した友もいた


最後のアルカディア
皆の想いがあったからこそ
有終の美を飾ることが出来たのだ


そして
満を持しての12時
2回目の集合写真撮影
この日この時この場所で共にいた証を刻むバージョン2

皆を見送り
最高の人たちと
最高の時間を
過ごせた幸せな余韻を抱きつつ
我ら3人は帰路に向かう
降りだした雨は
どんどん酷くなる(笑)

前が見えない豪雨に
思わす嗤ってしまう

サイドカバーブッ飛ばして
ビニールテープで取り敢えず覆った箇所が気になるが
さすがCB223
軽やかに走る! 走る!


と!
後方で充ちゃんバイクがトラブル発生! 豪雨の常磐道の路肩で修理開始
つーさんが付き添っているのを確認していると
先に行け、との指示

さあ
ひとり台風に向かって帰るぜ!
気合いを入れ直し
そこからは途切れることなく振り続く滝のような雨のなかを走る
路面は川!?
豪雨で制限速度50キロ
バイクなんか走っちゃいないわ(笑)


東名に入る頃には真っ暗
雨でセンターラインも見えない(笑)
チャップスもパンツもブーツもぐちょぐちょ
こんなに濡れ濡れで走るなんていつぶりだっけか?
いや、実に愉快
マシンも人間もライダースハイのまま
『鎌倉殿の13人』までに帰ってこれたわ(笑)

アルカディアFINALで
賛同いただいた義援金額は
156,500円!

東日本大震災にかかる震災孤児・遺児支援へ無事届きました♪

今までのトータル金額は
839,702円!
凄いぜアルカディア!
万歳単車乗り!
応援していただいた皆さま

今まで本当にありがとうございましたぁ!


[第94回|第95回|第96回]
[狂喜乱舞永遠に美しくバックナンバー目次へ]





2022/10/12掲載