Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

初代スーパーカブC100販売当時のサービス資料を書籍として復刻!
セット内容(復刻書籍):取扱説明書/サービスマニュアル/パーツリスト
パッケージ表紙

昨年、生誕60周年を迎えたスーパーカブのファンに対する感謝の気持ちとして、ホンダモーターサイクルジャパンが全国のHonda 二輪車正規取扱店を通じて「メモリアルサービスアーカイブスC100編」の販売を開始した。

初代スーパーカブC100販売当時(1958年~)のサービス資料を書籍として復刻したもので、取扱説明書、パーツカタログ、サービスマニュアルの3点を最新のスキャナー技術により再現。「手書きのイラストや時代を感じさせる文体など、スーパーカブC100をよく知る方はもちろん、多くの方にも書籍として楽しんでいただける内容となっています」とのこと。

尚、商品は現在の法令や時代背景などに合わない部分はあるもののオリジナリティを尊重。部品番号などについては、現在の商品規格に合致しないため修正が入っており、「あくまで書籍として楽しむもの」としている。

パッケージ内側

スーパーカブを愛する一人ひとりの大切な思い出と一緒に飾ることができるよう、写真貼り付けスペースやアクリルフレームを用いた専用パッケージ(サイズ:長辺/約30.5cm、短辺/約22.5cm、厚さ/約3cm)となっており、価格は7,480円(税別)。

詳細は下記サイトにて。

https://www.honda.co.jp/supercub-anniv/service-archives/

2019/09/11掲載