Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

石ちゃん、青春時代の相方だったヤマハSRとの想い出を語る!


 グルメリポーターや俳優として活躍する“石ちゃん”こと、お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦が今年6月に公式YouTubeチャンネル「石ちゃんねる」を開設。20年間乗り続けた愛車のミニ・クーパーを公開した動画は1か月で48万回以上再生されるなど、大きな反響を呼んでいる。

 そんな「石ちゃんねる」で、今年9月の生産終了で43年の歴史に幕を閉じたをヤマハSR400に乗り、バイク愛を語る動画を11月13日の19時より新たに配信スタート。

 石塚はゴーグル誌2003年4月号の記事でも語っているように、青春時代の相方として9年間を共に過ごしたSRのオーナーであったが、30年前に結婚して子供が出来た際、SR400は泣く泣く手放してしまったとか。

 動画では、愛車だったSRとの思い出トークからスタート。久しぶりにSR400に対面すると「懐かしい」と声を上げ、他の400ccバイクと比べ小型なことから、石塚が乗ると周囲から「新しい原チャリ買ったの?」と突っ込みが入ったとか。

ゴーグル誌2003年4月号。


 そんな想い出深いバイクに革ジャン、やっと見つけたXXLサイズのヘルメットを着用してライディングの石ちゃん、テンションがさらに上がりバイク愛が炸裂した模様をお楽しみあれ!


石ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCB0EvxFg4jY4kH0VM6dESJw







2021/11/13掲載