Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

2021年世界耐久選手権フル参戦のユーキ、お年玉くじ抽選会の大役を果たす!


 2020年度全日本ロードST1000で初代チャンピオンを獲得した高橋裕紀(日本郵便HondaDream TP所属)が1月17日、JPタワーホール&カンファレンスにて、日本郵便株式会社主催の「2021年用年賀 お年玉くじ抽選会」にオートバイライダーとしてゲスト出演した。高橋は、お笑い芸人ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)女優の堀田真由、日本文学者のロバート・キャンベル、フリーアナウンサーの宇野なつみと共に登壇した。


 堀田さんは「年賀はがきは、毎年マネージャーさんに、感謝を伝えると共に、目標を書いています」と語り、ロバートさんは「こんな時期だからこそ、葉書で思いを伝えることが大事に思う。その良さが再認識されているのでは」と語った。

 また、今年印象に残る年賀はがきは? の問いにロバートさんは、作家、脚本家の内館牧子さんからの葉書をあげた。シュウペイさんは「母から、そろそろ、大きな家に住みたいなと、目が覚めるようなことが書かれていた。いつか、親に家をプレゼントしたいと思っていたので、実現できるように」と語った。松陰寺さんは「歯医者さんから検診の案内があり、自分を忘れていないなとありがいと思った」と笑わせた。


 堀田さんは「祖父母」からの葉書をあげ、新型コロナウィルスの影響で、なかなか会えないが、温かな思いを感じたと語った。宇野さんは、新人アナウンサーの時にお世話になった恩人の名をあげた。高橋は、長男・慶志郎(7歳)からの葉書をあげ「小学校1年の授業で書いたものですが、宛名を書いて投函されたもので、裏には鉛筆書きで家族の似顔絵が書いてありました。息子の成長を感じ、心に残るものになりました。大切にしたい」と笑顔を見せた。

 宇野さんが進行を務め、1から0が描かれた円形の的にボーガンを打ち射抜くという方式で行われたお年玉くじ抽選会は、高橋が1等の十万の位を7に命中。以下、万の位:ロバート→5、千の位:シュウペイ→7、百の位:松陰寺→4、十の位:堀田→6、一の位:ねんガール→2と打ち抜き6桁の数字が出そろい、1等の当選番号が決定した。

 抽選会を終えて高橋は「当選番号と頂いた年賀ハガキの番号を確かめるのが楽しみでした。それが今年は、その番号を決める抽選人として参加、夢のようですが、ものすごい大役でもあり、緊張しました。無事に終えることが出来てほっとしています」と語った。

 高橋は、多くの報道陣の前で堂々とした振る舞いで、他のゲストと共に大きな拍手を浴びて大任を果たした。今季は、全日本ロードレース選手権ST1000でV2を狙い、世界耐久選手権にフル参戦と大忙しのシーズンを迎える。コロナの終息を願いながらも「悔いのないシーズンとしたい」と誓った。

(レポート&写真:佐藤洋美)

●2021年のお年玉付き年賀はがき
1等は昨年に引き続き現金30万円か選べる電子マネーギフト「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフト」(31万円分)。3等のお年玉切手シートはこれまでの「のり式」から「シール式」になった。賞品の引き換えは7月20日まで。当選番号は以下の通り=全券種共通、各組共通。

・1等:現金30万円または選べる電子マネーギフト「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフト」(31万円分)「6けた 757462」
・2等:ふるさと小包など「下4けた 6335」
・3等:お年玉切手シート「下2けた 60、58、50」

https://www.post.japanpost.jp/event/otoshidama2021/index.html








2021/01/19掲載