Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

連覇記録はまだまだ続く!

 10月10日・11日、イタリアで開催されたトライアル世界選手権において、レプソル・ホンダ・チームのトニー・ボウが1日目で優勝、シリーズチャンピオンが決定した。世界を襲った新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により開幕戦は9月までずれこみ、全4戦を各戦2日間、合計8レースでタイトルが争われた2020年シーズン最後の戦いとなる2日目も優勝で有終の美を飾った。

 ボウは2007年にHRCのワークスマシン「Montesa COTA 4RT」で初の世界チャンピオンを獲得して以来、14年連続14回目の栄冠。人工セクションを走破する屋内競技であるXトライアル世界選手権の2020年シーズンでも14年連続チャンピオンを獲得している。


トニー・ボウのコメント
「初日でタイトルを獲得できるとは思っていませんでした。例年もそうですが、今年もとても厳しいトライアルです。そして今年の特徴として、1位だと思えば次の瞬間には7位にもなるという、順位の変動が簡単に起こりえます。したがって、失敗をするわけにはいかない、難しい戦いになるのです。私は、このタイトルに非常に満足しています。インドア・アウトドア両方のタイトル獲得も、とてもうれしいことです。いつもと違うシーズンとはなりましたが、大いに祝いたいです」







2020/10/12掲載