Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

廃駅・廃線のロマンを求めてツーリングはいかが?

 密を避けながらかつての思いを馳せ、ライダーのロマンも満たすという、気候の落ち着いた秋にピッタリなバイク旅を紹介する一冊が、“旅”と“鉄道”がテーマの総合メディア・ 天夢人より刊行された。

 「バイクで行く 廃駅・廃線めぐり」は、雑誌・旅と鉄道で2016年から連載された企画をまとめたもの。鉄道分野にも造詣深いバイクジャーナリスト・栗栖国安氏が、これまで訪れた関東地方、甲信地方、東北地方、北陸・東海地方の廃線スポット25ルートを紹介。場所を示した地図もあるので目的地も目指しやすくなっており、加えて周辺観光地やおすすめグルメ情報も。また、バイク紹介のQRコード、各章の終わりにはバイク旅で知っておきたい知識やグッズ紹介のコラムもあり。

 バイクと廃線の臨場感あふれる写真構成となっており、現地を訪れなくても楽しめる内容となっているが、ページを開いたら現地に行かずにはいられない衝動に駆られること必至。

 B5判、160ページ。1,800円(税別)。全国の書店、Amazonなどのオンライン書店で発売中。

栗栖国安 著「バイクで行く 廃駅・廃線めぐり」

天夢人
https://temjin-g.com/







2020/09/17掲載