トライアンフモーターサイクルズジャパンはボンネビルシリーズの2021年型モデルを発表した。
「ブリティッシュアイコンが美しく進化したニューモデル。より高性能に、より機能的に、そしてよりスタイリッシュに。トライアンフの伝統を受け継ぐモダンクラシックシリーズの2021年モデルが登場。パフォーマンス、機能性、スタイルが大幅にアップデートされました」(リリースより)。
エンジン面では、各高トルク型ツインエンジンをアップデート、ユーロ5に適合させ、レスポンスの向上、排出ガス低減を図っている。その他の新型各車のポイントとしては、
●2021新型ボンネビルT120 & T120ブラック
7kgの軽量化
新設計の軽量アルミホイールリム
新設計でハイスペックなブレンボ製ブレーキとツインディスクの採用
新設計メーターパネル
●2021新型ボンネビルT100
4kgの軽量化
新設計カートリッジフォーク
新設計でハイスペックなブレンボ製フロントブレーキ
新設計メーターパネル
●2021新型ストリートツイン
クッションが厚くなり、座り心地が向上したベンチシート
新設計のキャストホイールとマシニング仕上げのスポーク
新設計のボディパーツ、ディテールにブラッシュドアルミニウム採用
軽量で機敏な乗り味をもたらす低めのシート高765mm
ブレンボ製フロントブレーキキャリパー
●2021新型ストリートツイン ゴールドライン リミテッドエディション
1000台限定の証明書付き、手描きライン入りの特別なカスタムモデル
トライアンフ塗装ショップの高度な職人技 マットサファイアブラックのボディに映える手描きのゴールドライン
2021新型ストリートツインに施されたアップデートをすべて踏襲
●2021新型ボンネビルスピードマスター
よりハイスペックになったショーワ製47mm径カートリッジフォーク
ライダーとパッセンジャーの快適性向上
新設計メーターパネル
●2021新型ボンネビルボバー
大型化された12リットルの新設計燃料タンク
よりハイスペックになったブレンボ製ブレーキとショーワ製フォーク
幅広な16インチの新設計フロントホイール 新設計のエンジンカバー、カムカバー、スプロケットカバーをブラックパウダーコート 新設計のメーター
■トライアンフコール03-6809-5233 https://www.triumphmotorcycles.jp/