1955年の会社創立から70周年の節目となる2025年、ヤマハ発動機は企業ロゴを順次新デザインへと更新していく。新しい企業ロゴはデジタルでの活用を意識、より視認性の高い2D(平面)の音叉マークを採用する。
また、創立70周年を記念して制作されたロゴは「挑戦はすべてのはじまり」をコンセプトに、ヤマハ発動機が創立と同時に挑戦した二輪車レースのゼッケンをモチーフにデザイン されたもの。期間中に行われる様々イベントやマーケティングツールなどに活用され、社内外で70周年を盛り上げていくという。
ニュース
1955年の会社創立から70周年の節目となる2025年、ヤマハ発動機は企業ロゴを順次新デザインへと更新していく。新しい企業ロゴはデジタルでの活用を意識、より視認性の高い2D(平面)の音叉マークを採用する。
また、創立70周年を記念して制作されたロゴは「挑戦はすべてのはじまり」をコンセプトに、ヤマハ発動機が創立と同時に挑戦した二輪車レースのゼッケンをモチーフにデザイン されたもの。期間中に行われる様々イベントやマーケティングツールなどに活用され、社内外で70周年を盛り上げていくという。