Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

伝説として語り継がれる世界GPの熾烈なチャンピオン争いの様子をうかがい知ることができるDVD作品が新価格版に

 3年連続チャンピオン(1978~1980年)などの功績によって“キング”の称号をもつケニー・ロバーツ、そして前年からのフル参戦でランキング3位を獲得したフレディ・スペンサー以外のライダーが優勝することは叶わなかった1983年。両者にとって因縁のレースとなったのは第11戦スウェーデンGPでのアクシデントだった。最終ラップにロバーツのインを強引に奪ったスペンサーだったが、両者はコースアウトを喫しながらもかろうじてコースに復帰。勝者はスペンサーに。前戦イギリスGPのインタビューでは、お互いアメリカ人同士で仲の良さを語っていたが、最終戦では異様な緊張感が高まることとなった。

 世界GPはテレビ中継などは無かった時代を経て、1970年代から単発的にレースの映像が記録されていくようになっていったが、DVD作品には現存する1983年の映像として、第10戦イギリスGPと第12戦サンマリノGPの2レースを収録。インタビューも多数収録。本編約87分。2,530円(税込)。7月21日(水)発売。


「GRAND PRIX 1983 総集編【新価格版】」



 尚、GRAND PRIX総集編・新価格版の発売を記念し、キャンペーンを2024年6月まで実施予定。以降、毎月発売される「GRAND PRIX総集編」各シーズンDVDケース内にある応募券を3枚1口としてハガキで応募すると、レジェンドライダー・アクリルフィギュアスタンド(全7種)をもれなくプレゼント。


ウィック・ビジュアル・ビューロウ
http://wick.co.jp







2021/07/16掲載