Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

「YRA大人のバイクレッスン」3月より開催、今年は親子二世代を対象としたレッスンなど新企画も計画

 ヤマハ製品を「安全に」「楽しく」「正しく」、また「役立つように」使ってもらうことを目的に、安全運転普及活動のひとつとして実施している「YRA(ヤマハライディングアカデミー) 大人のバイクレッスン」。主に免許を取得したての初心者や免許取得後に公道デビューができずにいるライダー、仕事や結婚、子育てなどによりしばらくバイクから離れていたリターンライダーを中心に、二輪車をより安全に長く楽しむライディングの基本を学ぶことができるレッスンが3月13日(土)サンビーチ日光川(愛知県)より、全国各地で開催される。

 今年は新企画として親子二世代を対象としたレッスンをはじめ、昨年からスタートした場内のみで二輪のライディングの基本を復習するコース、バイク仲間づくりにも一役買っていると好評の女性限定・若者限定レッスンなどを計画。車両を持っていない人も気軽に参加できるよう車両はもちろん、希望者には装具も用意。講師陣はヤマハレーシングで活躍したライダーらが起用される。

 受講希望の多い首都圏での開催日程も増強予定。なお、いずれの会場においても受講定員縮小などの3密回避、消毒やマスク着用などの衛生管理の徹底、受講料の事前キャッシュレス決済の本格導入など、さらなる感染症防止対策を実施し、各地の状況を確認しながら開催されるという。

 参加費は全コース8,000円(車両レンタル込み、昼食付き)。 開催スケジュールなどの詳細は下記サイトにて。

YRA大人のバイクレッスン
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yra/otona/







2021/02/10掲載