Facebookページ
Twitter
Youtube

エンタメ

全国カワサキプラザネットワークの旗艦店として今年の5月にオープンした、カワサキプラザ東京等々力。カワサキプラザ東京等々力ゼネラルマネージャー、林 亮二(ハヤシリョウジ)氏が他店にはない特色を説明してくれた。
■レポート:濱矢文夫 ■協力:Kawasaki https://www.kawasaki-motors.com/

「全国に70店舗あるカワサキプラザネットワークの旗艦店として2020年5月18日にオープンしました。プラザネットワークは従来のカワサキモーターサイクルの販売とは違う新たな業態で、五感で楽しめる空間とおもてなし、充実したサービス工場によってお客様に安心、安全、そして楽しいモーターサイクルライフを提供します。カワサキプラザ東京等々力は、プラザネットワークの旗艦店というだけでなく、次世代プラザの試験店舗の役割を担っており、今後も新しい試みを実践行く予定です」

KawasakiPlaza
KawasakiPlaza

「これまでプラザ店は、チャコールグレーのワンカラーとしていましたが、ここはガラス面上部に木目素材と間接照明を組み合わせたデザインとすることで、印象を向上させております。五感で楽しめる空間のひとつである“見る”は外観から始まっています。入店するとグリーンエスケープの香りと心地良い音楽で、五感の“香る”と“聞く”が体験できる。店内に入って左側、現在メグロ関連を展示している部分はピットスタイルセールスエリアと申します。カワサキプラザのコンシェルジュを通じて、カワサキが提供できる世界観をトータルコーディネイトしてご提案します。そのコーディネイトされたアパレルを試着したまま目の前の展示オートバイにまたがり、大型ミラーで自身を見ることによって、よりモーターサイクルライフのイメージを掴むことが可能です。これはプラザが大切にしている“触れる”をさらに進化させたもの」

KawasakiPlaza
KawasakiPlaza

「ソファーを設置したラウンジスペースでは、くつろいでいただきながらカワサキ製品やオリジナルブレンドのコーヒーをはじめとするプラザのサービスを心置きなく味わっていただけます。プラザのおもてなしを感じさせる空間。ここはガラス越しにピットが見えるようになっており、愛車のメンテナンスを美術館のようにサービス工場を見せる演出です」

KawasakiPlaza

「このようにカワサキプラザ東京等々力は既存のプラザ店を踏襲しながら、旗艦店ならではの五感、“見る”、“香る”、“聞く”、“触れる”、“味わう”というおもてなしを実現しました。充実したサービス向上で安心、安全、楽しいモーターサイクルを提供することを怠っていない。2度、3度、お気軽に足を運んでいただきカワサキモーターサイクルの世界を楽しんでもらいたいと思っております」

あえてカワサキ全機種を並べずに、絞った機種でのカワサキ車とのライフスタイルを提案する。もちろん機種は定期的に入れ替えるとのこと。

●カワサキ プラザ東京等々力
〒158-0082 東京都世田谷区等々力7丁目8番17号
https://www.kawasaki-plaza.net/tokyotodoroki/






2020/12/04掲載