Facebookページ
Twitter
Youtube

ニュース

山本鯨が最高峰クラスで2年連続3回目のチャンピオンに!

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により8月に開幕、全6戦での開催を予定していたが第2戦と第4戦が中止となるなど混乱の続いた「2020年 MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ」。その最終戦(第6戦)が11月29日(日)、埼玉県のオフロードヴィレッジで開催された。

 最高峰クラスのIA1(450cc)クラスでは、ランキングトップで最終戦を迎えたCRF450R を駆るHonda Dream Racing Bells(ホンダ・ドリーム・レーシング・ベルズ)の山本鯨がヒート1で6位となり、ランキング2位の選手とのポイント差によってチャンピオンが決定。ヒート2では優勝を果たし、チャンピオンに花を添えた。


山本鯨のコメント
「皆さん、今シーズンも応援ありがとうございました。最終戦ということで硬くなって、ヒート1では思うような走りができませんでした。チャンピオンを獲りたい気持ちや、皆さんに恩返しがしたいという気持ちでヒート1を走りましたが、6位だったのでヒート2で優勝してシーズンを締め括れて大変良かったと思います。今シーズンは新しい体制にもなり、辛いことも沢山ありましたが、こうして最後にタイトルを獲得できたことに関して、小島監督はじめ多くの関係者の皆様に感謝しかありません。いつも支えてくれているチームスタッフ、スポンサーの皆さま、ファンの皆さまをはじめとした、多くの皆さまの応援にも、本当に感謝しています。来シーズンもチャンピオンを目指して戦っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします」

Honda Dream Racing Bells 小島庸平 監督のコメント
「今シーズンはこれまでに経験したことのないようなシーズンでしたが、結果的には最高のシーズンにすることができました、山本選手は後輩でもあり、一緒に全日本でも戦ってきたので、彼が強いライダーであることも良くわかっていましたが、一緒に戦ってくれて、そして結果を残してくれたことにとても感謝しています。IA2でも大城魁之輔選手がランキング2位になってくれ、チームとして結果が残せたのも、私だけの力でなく多くの関係者のサポートによるものと考え、感謝いたします。今シーズンHonda Dream Racing Bellsを応援していただきありがとうございました。『勝って兜の緒を締めよ』の言事ではないですが、来シーズンも気を引き締めて行きますので、引き続き応援よろしくお願いします」







2020/12/01掲載