フューエルインジェクションに
排出ガス規制に対応して燃料供給方式をキャブレターからフューエルインジェクションへとチェンジ。合わせて吸気ポートの形状変更等によりトルク感の向上と、フロントフォークアウターチューブの仕様変更によるトレール量の見直しも行なわれた。他にもシフトフィーリングの向上やメカノイズとオイル消費量も大幅に低減するなどさらなる改良が加えられた。
スペック上の数値では最高出力14kw、最大トルクは19N・mにダウンしている。
●エンジン型式:空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ●総排気量(内径×行程):249cc(74×58mm)●最高出力:18ps(14kw)/7500rpm●最大トルク:1.9kg-m(19N・m)/6500rpm●全長×全幅×全高:2100×805×1160mm●軸距離:1360mm●乾燥重量:119kg●タイヤ前・後:2.75-21 45P・120/80-18 62P●燃料タンク容量:9.6L●発売当時価格:493,500円
2008年1月30日 セロー250S(JBK-DG17J)
ライトイエローイッシュグレーメタリック9
Sもフューエルインジェクションに
514,500円
専用の特別塗装とショットブラストベーキング仕上げのマフラープロテクターを装備した上級バージョンのSもフューエルインジェクションを装備。改良点はスタンダードモデルと 同様。
2010年1月15日 セロー250(BK-DG17J)
パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/グリーン)
パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/ブロンズ)
493,500円
等高線をモチーフにしたニューグラフィックを採用
2010年モデルは等高線をモチーフとしたセローにぴったりのオシャレ&シャレ気のあるニューグラフィックに一新。カラーリング名は2色とも同じパープリッシュホワイトソリッド1で、カッコ書きで区別するタイプとなった。塗装仕上げの上級バージョンSは設定されなかった。
2010年7月1日 セロー250 25th Anniversary Special(JBK-DG17J)
Realtree AP HD/ヤマハブラック
519,750円
森模様の25周年記念車
生誕25周年を記念し、木の葉や枝を3Dイメージしたリアルツリーのパターンを水圧転写によってフロントフェンダー、タンクカバー、サイドカバーに施した25周年記念特別仕様車。シートステッチはホワイト、スペシャルロゴ入りサイドカバーも専用装備。2010年11月末までの受注期間限定で販売した。
2012年1月30日 SEROW250(JBK-DG17J)
パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/グリーン)
パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/レッド)
493,500円
最新の2012年モデルはカモシカが復活
東京モーターショーでお披露目された最新モデルは、シュラウドのグラフィックにカモシカ模様が復活。ホワイト/グリーンはブラックシートにゴールドリム、ホワイト/レッドはレッド×ブラックのツートーンシートにシルバーリムを装着している。
※[おまけ:こんな白や赤いセローもあるんです]
[前のページへ]
|SEROW大全 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
|SEROW ほんの少しの大冒険へ| |SEROW250インプレッションへ|
■2012年モデル以降の詳細は新車プロファイルでご確認ください。
[新車プロファイル2012 SEROW2012年モデルへ]
[新車プロファイル2012 TOURING SEROWへ]
[新車プロファイル2014 SEROW2014年モデルへ]
[新車プロファイル2015 SEROW250 YSP 30th Anniversary Editionへ]
[新車プロファイル2015 SEROW250 30th Anniversary Special Editionへ]