1986年12月5日 セロー225(2LN)
ホワイト×フォレストグリーン
ホワイト×ホワイト×コンペティションイエロー
339,000円
ホワイト×フォレストグリーン
ホワイト×コンペティションイエロー
SUキャブなどマイナーチェンジ
登場から1年4ヶ月、幅広い支持を受けたセローは各部の熟成化と騒音の低減のためマイナーチェンジを行なった。
主な変更点はキャブレターをVMタイプからフラットバルブのSUタイプに変更。ボア径も26mmから34mmへとアップした。
急坂など車両姿勢の変化が大きい時でも油面レベルが影響を受けにくくなり、ピックアップ特性、アイドリング特性、高地実用燃費が向上した。
併せて吸排気系の細部の見直しによって吸排気音の低減も図られた。
フロントフォークには2月に発売されたYSPリミテッドに装着されていた減衰力調整機構が標準装備となった。
●エンジン型式:空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ●総排気量(内径×行程):223cc(70×58mm)●最高出力:20ps/8000rpm●最大トルク:1.9kg-m/7000rpm●全長×全幅×全高:2055×825×1160mm●軸距離:1350mm●乾燥重量:103kg●タイヤ前・後:2.75-21 4PR・120/80-18 62P●燃料タンク容量:7.6L●発売当時価格:339,000円
1987年5月20日 セロー225(2LN)
ホワイト×チャピイレッド
339,000円
新色追加
マイナーチェンジから半年後に新色のホワイト×チャピイレッドを追加。
ホワイト×フォレストグリーン、ホワイト×コンペティションイエローとあわせ全3色のカラーバリエーションに。