1989年8月9日 セロー225(3RW1)
ホワイト×フォレストグリーン
ホワイト×チャピイレッド
ホワイト×フレンチブルー
339,000円
セルを標準装備
オフ市場の活性化(前年度1月〜5月比約36%伸張)という当初の目的を見事に達成したセローは、要望の高かったセルフスターターを標準装備(キックは廃止)するなど大幅な改良が加えられた。
セル追加に伴いバッテリーは12V3Ahから6AhのMF(メンテナンスフリー)へパワーアップされ、チョークレバーはノブ式からワイヤー式となり手元配置に改められた。
タンクは8.8ℓに容量をアップし航続力を増加させ、コックも大型の樹脂製となり扱いやすさが向上した。
足回りではフロントの減衰力調整機能が廃止されたが、リアはビルシュタインタイプが採用された。
シートはクッション厚を5mmから8mmに増すと共に形状、硬度を変更、サスペンションセッティングの変更も相まって足つき性や乗り心地を向上させた。
他にもハンドル幅短縮、フットレスト位置変更、ステンレスエキゾーストパイプ、ステンレス巻きサイレンサーの採用などが行なわれている。
●エンジン型式:空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ●総排気量(内径×行程):223cc(70×58mm)●最高出力:20ps/8000rpm●最大トルク:1.9kg-m/7000rpm●全長×全幅×全高:2070×800×1160mm●軸距離:1350mm●乾燥重量:106kg●タイヤ前・後:2.75-21 4PR・120/80-18 62P●燃料タンク容量:8.8L●発売当時価格:339,000円
1991年7月1日 セロー225(3RW2)
ホワイト×フォレストグリーン
ホワイト×チャピイレッド
ホワイト×フレンチブルー
339,000円
ホワイト×フォレストグリーン
ホワイト×チャピイレッド
ホワイト×フレンチブルー
1992年3月25日 セロー225(3RW3)
パープリシュホワイトソリッド1×ファラウエーブルー
パープリシュホワイトソリッド1×フォレストグリーン
パープリシュホワイトソリッド1×チャピイレッド
339,000円
パープリシュホワイトソリッド1×ファラウエーブルー
パープリシュホワイトソリッド1×フォレストグリーン