GSX-Rシリーズに共通するコンセプト“The Top Performer(ザ・トップ・パフォーマー)”を追求したGSX-R750は、車体を中心に8kgの軽量化を行い、600cm3クラス並みのコンパクトでより軽量なモデルとして性能向上を図った。
車体は、新設計のフレーム、ビッグ・ピストン・フロントフォーク、ブレンボ製モノブロックフロントブレーキキャリパーを採用。
エンジンは、最新の設計技術によりメカロス低減を図り、現行モデルに比べ10%以上(WMTC走行モード/スズキ測定値)燃費を向上させた。軽量化を追及したコンパクトなスタイリングとした。
-
-
SUZUKI 2011 Model GSX-R750 Metallic Triton Blue / Glass Splash White (GLR)
-
-
SUZUKI 2011 Model GSX-R750 Metallic Triton Blue / Glass Splash White (GLR)
-
-
SUZUKI 2011 Model GSX-R750 Metallic Triton Blue / Glass Splash White (GLR)
-
-
SUZUKI 2011 Model GSX-R750 Glass Sparkle Black (YVB)
●GSX-R750 諸元表 |
|
SUZUKI GSX-R750 |
全長 |
2,030mm |
全幅 |
710mm |
全高 |
1,135mm |
シート高 |
810mm |
ホイールベース |
1390mm |
車両重量 |
190kg |
キャスター角 |
23°45′ |
トレール |
97.0mm |
燃料タンク容量 |
17.0リットル |
始動方式 |
セルフスターター |
エンジン |
水冷DOHC4バルブ並列4気筒 |
排気量 |
750cm3 |
ボア×ストローク |
70.0mm×48.7mm |
圧縮比 |
12.5:1 |
最高出力 |
NA |
最大トルク |
NA |
燃料供給方式 |
電子制御F.I. |
変速機 |
6速リターン |
サスペンション前 |
倒立フォーク |
サスペンション後 |
リンクタイプ |
タイヤ前 |
120/70ZR17M/C |
タイヤ後 |
180/55ZR17M/C |
ブレーキ前 |
φ310mmダブルディスク |
ブレーキ後 |
φ240mmシングルディスク |
| この特集のトップページへ | このページのトップへ | 3ページ目へ |
| GSR750試乗のページへ | GSX-R600試乗のページへ | GSX-R750試乗のページへ |
| GSR750R新車プロファイルのページへ | GSX-R600/GSX-R750新車プロファイルのページへ |