ZRX1200DAEG 1,140,000円(3月1日発売)

★カワサキ ZRX1200DAEG 車両解説

ニューカラー採用とホイールのピンストライプでDAEGが2011年モデルに

2009年2月にZRX技術の集大成として発売開始されたDAEG。2010年モデルに続き2011年モデルもニューカラー採用で諸元等に変更は無し。価格も1,140,000据え置き。

2011年モデルも新色2色でラインナップ。こちらキャンディアイビーグリーン。
こちらメタリックマグネシウムグレー。ニューカラー採用と同時にシルバーのピンストライプがホイールに追加された。

★KAWASAKIプレスリリースより (2011年1月18日)

2011年モデル ZRX1200 DAEG 新発売のご案内
モデル情報
車名(通称名) ZRX1200 DAEG
マーケットコード ZR1200DBF
型式 EBL-ZRT20D
型式指定・認定番号 16233
メーカー希望小売価格 1,140,000円
(本体価格1,085,715円、消費税54,285円)
カラー(カラーコード) キャンディアイビーグリーン (GRN) メタリックマグネシウムグレー (GRY)
発売予定日 2011年3月1日
■価格(リサイクル費用を含む)には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
【ZRX1200 DAEG】

ZRX1200 DAEGはダブルクレードルフレームと水冷4気筒DOHC16バルブエンジンのユニットをベースとし、市街地からワインディング、高速道路まで、あらゆる条件において安定した走行性能を発揮すると同時に、高い快適性や足つき性のよさ、荷物の積載性や収納能力、飽きのこないスタイリングなど、オールマイティーな能力を高いレベルで実現しています。コンパクトなライディングポジション、スムーズでありながら豪快なキャラクターのエンジン、ライダーの意思に逆らわず、思い通りに操ることができる高い車体性能。ZRX1200 DAEGは、あらゆる面において「スポーティーであること」を目指して造り込まれ、「操っている」という感覚、一体感をライダーに与えてくれるマシンです。

2011年モデルでは新色のキャンディアイビーグリーンとメタリックマグネシウムグレーを採用、またホイールにはシルバーのピンストライプをあしらっています。

■2010年モデルからの変更点
・カラー&グラフィックの変更
※価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルは二輪車リサイクル(R)マーク付き対象車両です。

★主要諸元

車名型式 EBL-ZRT20D
ZRX1200 DAEG
発売日 2011年3月1日
全長×全幅×全高(m) 2.150×0.770×1.155
軸距(m) 1.470
最低地上高(m) 0.135
シート高(m) 0.795
車両重量(kg) 246
乾燥重量(kg) -
乗車定員(人) 2
燃費(km/L) 25.8km/l(60km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ) -
最小回転小半径(m) 2.7
エンジン型式 -
水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ
総排気量(cm3) 1164
内径×行程(mm) 79.0×59.4
圧縮比 10.1
最高出力(kW[PS]/rpm) 81[110]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 107[10.9]/6,000
燃料供給装置形式 フューエルインジェクション
始動方式 セルフ式
点火方式 電子進角式トランジスタ
潤滑油方式 ウェットサンプ式
潤滑油容量(L) 3.5
燃料タンク容量(L) 18
クラッチ形式 湿式多板
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.733
2速 1.947
3速 1.590
4速 1.333
5速 1.153
6速 1.035
減速比1次/2次 1.615/2.444
キャスター(度) 24°30′
トレール(mm) 100
タイヤサイズ 120/70ZR17M/C 58W
180/55ZR17M/C 73W
ブレーキ形式 φ310mm油圧式デュアルディスク
φ250mm油圧式シングルディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 ダブルクレードル