KLX110L 266,760円(7月15日発売)
★カワサキ KLX110L 車両解説
KLX110Lのカラー&グラフィック変更で’16年モデルとして発売
安心車体サイズの入門4ストローク・ミニ・モトクロッサー、KLX110L。前回のマイナーチェンジは2013年7月。それまで同様、性能、諸元には変化無しだった。2016年モデルとなる今回のモデルチェンジでもカラー&グラフィック変更のみ。
★KAWASAKI プレスリリースより (2015年6月12日)
2016年モデル KLX110L 新発売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) KLX110L
- モデルイヤー 2016
- マーケットコード KLX110DGF
- 型式 KLX110D
- 発売予定日 2015年7月15日
- メーカー希望小売価格 266,760円
- (本体価格247,000円、消費税19,760円)
- カラー(カラーコード) ライムグリーン(LIM)
- ■KLX110Lは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
- 【KLX110L】
子供から大人まで幅広くオフロードを楽しめるKLX110L。 KACR(カワサキ・オートマチック・コンプレッション・リリース)とセルスターターを採用し、安定した始動性を確保。 加えて、スロットルの開け過ぎを防ぐストッパーや大型のチェーンガイド、ヒートプロテクターなどの安全装備も充実しています。 堅牢なバックボーンフレームに111cm3 空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンを搭載。 変速方式には4速ミッションとマニュアルクラッチを採用し、オフロード走行をよりスポーティに楽しむ事が出来ます。 また、前後サスペンションには140mmのストロークを確保したテレスコピック式のフロントフォーク、ガス封入式のリヤショックを採用。 リヤのホイールトラベルは132mmを誇り、走破性と安定感のあるハンドリングを実現しています。 カラー&グラフィックはKXシリーズと同イメージでシャープなデザインを採用しています。
- ■2015年モデルからの変更点
- カラー&グラフィックの変更
★主要諸元
車名型式 | - | |
---|---|---|
KLX110L | ||
発売日 | 2015年7月15日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.560×0.650×990 | |
軸距(m) | 1.075 | |
最低地上高(m) | 0.265 | |
シート高(m) | 0.730 | |
車両重量(kg) | 76 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | -(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | - | |
エンジン型式 | - | |
空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 111 | |
内径×行程(mm) | 53.0×50.6 | |
圧縮比 | 9.5 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | -[-]/- | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | -[-]/- | |
燃料供給装置形式 | キャブレター[KEIHIN PB18] | |
始動方式 | セル/キック併用式 | |
点火方式 | デジタル DC-CDI | |
潤滑方式 | ウエットサンプ | |
潤滑油容量(L) | 1.1 | |
燃料タンク容量(L) | 3.6 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン | |
変速比 | 1速 | 3.000 |
2速 | 1.937 | |
3速 | 1.350 | |
4速 | 1.086 | |
減速比1次/2次 | 3.409/2.923 | |
キャスター(度) | 24°10′ | |
トレール(mm) | 47 | |
タイヤサイズ | 前 | 2.50-14 4PR |
後 | 3.00-12 4PR | |
ブレーキ形式 | 前 | φ90mmリーディングトレーリング |
後 | φ110mmリーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | φ30mmテレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | パイプバックボーン |