2014年12月3日
■チューリッヒ、「自転車保険」の顧客満足度ランキング総合第1位を獲得
クルマのみならず、①リーズナブルな保険料②安心の事故対応③充実のロードサービスで選ばれている「スーパーバイク保険」でもお馴染みのチューリッヒ保険会社(バイク保険に関する詳しい記事『もっと“バイク保険”を知りたい!』はコチラ)。
その他、傷害保険なども取り扱う同社が、「2015年度オリコン顧客満足度ランキング」に新設された「自転車保険部門」で総合第1位を獲得した。
事故で高額の損害賠償金が発生する例もあり、昨今需要が高まっている という自転車保険。「自転車保険部門」は、過去3年以内に自転車保険に加入したことがある全国の18歳以上の男女1,545人を対象に「保険料」「保険加入後のアフターフォロー」「会社の信頼性」など、自転車保険を選ぶ際に重視する項目を調査 したもの。
チューリッヒは、求めやすい保険料で自身のケガ、万が一相手にケガをさせてしまった場合ならびに財物を破損した場合の損害賠償金を補償するなど、ニーズに応える商品やサービスを届けることに取り組んできたことが今回、総合第1位の評価につながったものと考えているという。