VT750S 749,700/769,650円(1月26日発売)
★ホンダ VT750S 車両解説
ホンダのナナハン・ロードスター、VT750Sがカラーリング変更
2010年3月にホンダからナナハン・ロードスターとして発売開始されたVT750S。カラーリングが変更されて2011年モデルとなった。
★HONDAプレスリリースより (2011年1月21日)
ロードスポーツモデル「VT750S」のカラーリングを変更し発売
Hondaは、鼓動感あふれる水冷・4ストローク・V型2気筒750ccエンジンを搭載したロードスポーツモデル「VT750S」のカラーリングを変更し、1月26日(水)に発売します。
新たに採用した車体色のパールヘロンブルーは、Honda伝統のトリコロールとすることで、スポーティーさを強調。フューエルタンクは、ホワイトを基調にレッドとブルーのラインを配し軽快なスタイリングを演出しています。VT750Sは、新色のパールヘロンブルー、継続色のヘビーグレーメタリックの2色展開としています。
VT750Sは、「カジュアル・ロードスター」を開発のコンセプトに2010年3月に発売しました。発売以降、スリムでコンパクトな車体サイズと、扱いやすく力強さと鼓動感あふれるVツインエンジンなどにより、40代から50代のお客様に支持されています。
- ●販売計画台数(国内・年間)
- 600台
- ●メーカー希望小売価格
- 車体色 ヘビーグレーメタリック
- 749,700円(消費税抜き本体価格 714,000円)
- 車体色 パールヘロンブルー
- 769,650円(消費税抜き本体価格 733,000円)
- ※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
★主要諸元
車名型式 | EBL-RC58 | |
---|---|---|
VT750S | ||
発売日 | 2011年1月26日 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.295×0.870×1.135 | |
軸距(m) | 1.560 | |
最低地上高(m) | 0.155 | |
シート高(m) | 0.750 | |
車両重量(kg) | 232 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L) | 36.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転小半径(m) | 3.2 | |
エンジン型式 | RC58E | |
水冷4ストロークV型2気筒SOHC3バルブ | ||
総排気量(cm3) | 745 | |
内径×行程(mm) | 79.0×76.0 | |
圧縮比 | 9.6 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 31[42]/5,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 59[6.0]/3,500 | |
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射装置(PGM-FI) | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑油方式 | 圧送飛沫併用式 | |
潤滑油容量(L) | - | |
燃料タンク容量(L) | 10 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | |
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | |
変速比 | 1速 | 3.166 |
2速 | 2.000 | |
3速 | 1.500 | |
4速 | 1.173 | |
5速 | 1.041 | |
減速比1次/2次 | 1.666/2.235 | |
キャスター(度) | 32°30′ | |
トレール(mm) | 134 | |
タイヤサイズ | 前 | 100/90-19M/C 57H |
後 | 150/80B16M/C 71H | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式シングルディスク |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | ダブルクレードル |