D-TRACKER X 563,760円(7月1日発売)
★カワサキ D-TRACKER X 車両解説
D-TRACKER X がカラー&グラフィック変更で2015年モデルに
KLX250をベースに、ロード寄りのデュアルパーパスマシンとして1998年に登場したD-TRACKER。「スリムな車体に17インチロードタイヤ。パワフルなKLEEN搭載の水冷DOHCエンジンや高い剛性を発揮する倒立フロントフォーク、ペリメターフレームなど、KLX譲りのパフォーマンスで街を駆け抜けるニューウエーブストリートバイク」として根強い人気に支えられてきている。D-TRACKER Xは、2008年4月にD-TRACKERをベースに、よりオンロードでの走行性能を向上させるべく、前後サスペンションに専用セッティングを施し、足つき性も向上、スイングアームにD断面を持つアルミ製を新採用するなどの発展を遂げたモデルだ。
2012年3月に発売された’12年モデル、2012年11月発売の’13年モデル、2013年7月発売の’14年モデルとカラー&グラフィックの変更のみが行われたが、今回もカラー&グラフィックの変更のみ。白系が無くなり「エボニー×キャンディバーントオレンジ」系と「エボニー×キャンディライムグリーン」の黒系2色となった。
★KAWASAKI プレスリリースより
2015年モデルD-TRACKER X新発売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) D-TRACKER X
- モデルイヤー 2015
- マーケットコード KLX250VFF
- 型式 JBK-LX250V
- 発売予定日 2014年7月1日
- 型式指定・認定番号 II-320
- メーカー希望小売価格 563,760円
- (本体価格522,000円、消費税41,760円)
- カラー(カラーコード) エボニー×キャンディライムグリーン(GRN)、エボニー×キャンディバーントオレンジ(ORG)
- ■価格(リサイクル費用を含む)には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
- 【D-TRACKER X】
ストリートスポーツ、D-TRACKER X。 鋭いレスポンスとスムーズな吹け上がりを実現する水冷DOHC4ストローク単気筒エンジンを軽量、スリムなペリメターフレームに搭載し、前後のサスペンションにはオンロード走行に最適化された専用のセッティングが施されています。 インナーチューブ径43mmの倒立フロントフォークは16段階の圧側減衰力調整機構を備え、リヤのユニ・トラックサスペンションはプリロード調整に加え16段階の伸び側、圧側減衰力調整が可能。ストリートでの優れた走行性能に加え、良好な足つき性にも貢献しています。 ブレーキシステムにはフロントに外径300mm、リヤに240mmのペタルディスクを採用し、ルックスはもちろん優れた制動力とコントロール性を発揮。メーターパネルにはバーグラフ式タコメーター、デジタルスピードメーター、時計、デュアルトリップメーターを備えるフルデジタルタイプを採用しています。 また、2灯式ヘッドライトを備えるスタイリッシュなフロントカウル、シャープなデザインの前後フェンダーやミラーは、D-TRACKER Xのアグレッシブなイメージをいっそう引き立てています。
- ■2014年モデルからの変更点
- ・ カラー&グラフィックの変更
- ※性能及び諸元に変更はありません。
- ※当モデルは二輪車リサイクル(R)マーク付き対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
- ※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場、Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
★主要諸元
車名型式 | JBK-LX250V | |
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D-TRACKER X | ||
発売日 | 2014年7月1日 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.130×0.795×1.125 | |
軸距(m) | 1.420 | |
最低地上高(m) | 0.225 | |
シート高(m) | 0.860 | |
車両重量(kg) | 138 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L) | 40.0km/l(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転小半径(m) | 2.3 | |
エンジン型式 | LX250DE | |
水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブ | ||
総排気量(cm3) | 249 | |
内径×行程(mm) | 72.0×61.2 | |
圧縮比 | 11.0 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 18[24]/9,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 21[2.1]/7,000 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | CDI | |
潤滑油方式 | ウェットサンプ式 | |
潤滑油容量(L) | 1.3 | |
燃料タンク容量(L) | 7.7 | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 3.000 |
2速 | 2.000 | |
3速 | 1.500 | |
4速 | 1.190 | |
5速 | 1.050 | |
6速 | 0.952 | |
減速比1次/2次 | 2.800/2.785 | |
キャスター(度) | 25°30′ | |
トレール(mm) | 73 | |
タイヤサイズ | 前 | 110/70-17M/C 54S |
後 | 130/70-17M/C 62S | |
ブレーキ形式 | 前 | φ300mmシングルディスク |
後 | φ240mmシングルディスク | |
懸架方式 | 前 | φ43mm倒立テレスコピック式 |
後 | スイングアーム(ユニ・トラック) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |