GSR400 ABS 885,600円(4月2日発売)
★スズキ GSR400 ABS 車両解説
ミドルクラススポーツネイキッド、GSR400がカラーチェンジ
2006年5月に発売開始された“新型ネイキッドスポーツバイク”GSR400。2007年9月にABSモデルを追加、2009年3月には、エンジンのカムプロフィール変更やフューエルインジェクションを採用するなどのマイナーチェンジを受けて現行モデルに。
直近のマイナーチェンジは、2013年3月にカラーチェンジ。今回もカラーと「Sエンブレム」の変更のみで3色の設定となった。
★SUZUKI プレスリリースより (2014年4月14日)
リアルスポーツネイキッド 「GSR400 ABS」を
カラーリング変更して発売
スズキ株式会社は、斬新なデザインと高い走行性能で人気のリアルスポーツネイキッド「GSR400 ABS」のカラーリングを変更し、4月2日(水)から発売する。
「GSR400 ABS」は、DOHC4バルブエンジンにフューエルインジェクションシステムを採用。高性能エンジンと軽量、高剛性のアルミ製ツインスパーフレームを組み合わせ、高次元の走りを実現。
異形ヘッドライト、タンクカバーにビルトインしたフロントターンシグナルランプ、センターアップマフラー等の採用により、革新的なデザインとしている。ライダーのブレーキ操作を補助する電子制御式ABSを標準装備している。
- ●主な変更点
- ・車体色の変更
- 新色の青/白「トリトンブルーメタリック/パールグレッシャーホワイト」、既存色の白/艶消しグレー「パールグレッシャーホワイト/マットフィブロイングレーメタリック」、黒/艶消し黒「グラススパークルブラック/マットシャドウブラックメタリック」の3色設定とした。
- ・Sエンブレムの変更
- ※主要諸元に変更は無い。
- ●GSR400 ABSの主な特徴
- ・カム、インジェクター、ECU(エンジンコントロールユニット)の変更や、イリジウムプラグの採用などにより、エンジンの性能を高め、最高出力45kW(61PS)/12,000rpmを発揮、且つスロットルレスポンスを高めている。また、最高回転数を13,200rpmとし、高回転域でよりスポーティな走行を楽しめるエンジン特性とした
- ・ISC(アイドル スピード コントロール)を採用し、良好な始動性と安定したアイドリングを実現した
- ・排ガス浄化性能を向上させ、平成19年国内新排出ガス基準に対応した
- ・エンジン性能の向上と、高剛性のアルミ製ツインスパーフレームの組み合わせにより、高い操縦安定性を発揮する
- ・フロントフェイスのスポーティな印象を強めるショートバイザーを装備した
- ・メッキを施したバックミラーを採用し、上質感を高めた
- 商品名
- GSR400 ABS(GSR400AL0)
- メーカー希望小売価格
- 885,600円(消費税抜き 820,000円)
- ※価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録に伴う費用は含まれない
- 発売日
- 2014年4月2日
- パブリシティー
- 2014年3月14日
- 車体色 3色
- トリトンブルーメタリック/パールグレッシャーホワイト(AGQ)、パールグレッシャーホワイト/マットフィブロイングレーメタリック(AMD)、グラススパークルブラック/マットシャドウブラックメタリック(AMA)