ZRX1200 DAEG BLACK LIMITED 1,160,250円(2014年2月1日発売)
★カワサキ ZRX1200 DAEG BLACK LIMITED 車両解説
ZRX1200 DAEGにBLACKを基調としたリミテッドを発売
2009年2月の発売開始以来、すっかりカワサキファン御用達のビッグネイキッド・ブランドとなったZRX1200 DAEG。2010年の3月には、カワサキ定番のキャンディライムグリーン・バージョンが登場。2011年12月には、カラー&グラフィック変更で2012年モデルに。この時点で、定番のライムグリーンモデルは、本体とは別に“カワサキ正規取扱店特別仕様車”として登場。装備面でもグレードアップが図られて発売された。
2012年12月のZRX1200 DAEG2013年モデルの発売では、「Z」シリーズの生誕40周年を記念したカワサキ正規取扱店特別仕様車も設定され同時発売された。ZRX1200 DAEG本体の方はカラー&グラフィックの変更が行われた。
2013年12月には「キャンディプラズマブルー」と「メタリックグラファイトグレイ」という2色のニューカラーで2014年モデルが発売されたばかりだが、今回は、黒を基調とした特別カラー仕様が追加発売された。
★KAWASAKI プレスリリースより (2013年12月24日)
2014年モデル ZRX1200 DAEG BLACK LIMITED 新発売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) ZRX1200 DAEG BLACK LIMITED
- モデルイヤー 2014
- マーケットコード ZR1200DEFA
- 型式 EBL-ZRT20D
- 発売予定日 2014年2月1日
- 型式指定・認定番号 16233
- メーカー希望小売価格 1,160,250円
- (本体価格1,105,000円、消費税55,250円)
- カラー(カラーコード) メタリックディアブロブラック(BLK)
- ■価格(リサイクル費用を含む)には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
- 【ZRX1200 DAEG BLACK LIMITED】
熟成を重ねた水冷4気筒DOHC4バルブエンジンを、オーセンティックなダブルクレードルフレームに搭載するZRX1200 DAEG。 市街地からワインディング、高速道路まで、あらゆる条件において優れた走行性能を発揮するとともに、高い快適性や足つき性のよさ、荷物の積載性や収納能力、飽きのこないスタイリングなど、オールマイティーな能力を高いレベルで実現しています。 また、コンパクトなライディングポジションやスムーズでありながら豪快なキャラクターのエンジン、そしてライダーの意思に逆らわず、思い通りに操ることができる高い車体性能など、ZRX1200 DAEGは、あらゆる面において「スポーティーであること」を目指して造り込まれ、「操っている」という感覚、一体感をライダーに与えてくれるマシンです。
この度、2014年モデルにBLACKを基調とした特別カラーを追加いたします。
- ■スタンダードモデルからの主な変更点
- ・カラー&グラフィックの変更(意匠部品・スイングアーム・メーターリング・リアステップ・ヒールガード・ブレーキレバー/クラッチレバー・インジェクションカバー)
- ・サイドカバーに「BLACK LIMITED」専用の特別エンブレムを採用
- ・「BLACK LIMITED」専用タンクパッド、タンクキャップを採用
- ・メーターパネル、クラッチカバー、パルサーカバーに専用のマークを採用
- ・タックロールシートのサイド表皮の変更/シート高の変更(スタンダード比でシート高5mmダウン)
- ・クラッチカバーKawasaki文字部墨入れ塗装
- ・リンクル塗装(ヘッドカバー/ラジエターカバー)に変更
- ※当モデルは二輪車リサイクル(R)マーク付き対象車両です。
- ※価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
★主要諸元
車名型式 | EBL-ZRT20D | |
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ZRX1200 DAEG BLACK LIMITED | ||
発売日 | 2014年2月1日 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.150×0.770×1.155 | |
軸距(m) | 1.470 | |
最低地上高(m) | 0.135 | |
シート高(m) | 0.790 | |
車両重量(kg) | 246 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L) | 25.8(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転小半径(m) | 2.7 | |
エンジン型式 | - | |
水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ | ||
総排気量(cm3) | 1,164 | |
内径×行程(mm) | 79.0×59.4 | |
圧縮比 | 10.1 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 81[110]/8,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 107[10.9]/6,000 | |
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射装置 | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | 電子進角式トランジスタ | |
潤滑油方式 | ウェットサンプ式 | |
潤滑油容量(L) | 3.5 | |
燃料タンク容量(L) | 18.0 | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.733 |
2速 | 1.947 | |
3速 | 1.590 | |
4速 | 1.333 | |
5速 | 1.153 | |
6速 | 1.035 | |
減速比1次/2次 | 1.615/2.444 | |
キャスター(度) | 24°30′ | |
トレール(mm) | 100 | |
タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C 58W |
後 | 180/55ZR17M/C 73W | |
ブレーキ形式 | 前 | φ310mm油圧式デュアルディスク |
後 | φ250mm油圧式シングルディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | ダブルクレードル |