2013年12月19日
■2014年(平成26年)式モデル ハーレーダビッドソン3車種のサービスキャンペーン
対象車両は型式TEN(通称名:CVO リミテッド)の車台番号5HD1TENE2EB950375~5HD1TENE9EB953225(輸入期間:平成25年9月26日~平成25年11月22日)の124台、型式EBL-FLHL(通称名:エレクトラグライドウルトラ クラシック)の車台番号5HD1KSLE3EB600564~5HD1KSLE9EB626716(輸入期間:平成25年7月30日~平成25年11月22日)の145台、型式EBL-FLHL(通称名:ウルトラ リミテッド)の車台番号5HD1KELE7EB600326~5HD1KELE2EB621908(輸入期間:平成25年7月30日~平成25年11月15日)の68台、計337台。
不具合の内容は「ツインクールドエンジン(シリンダヘッドのみを冷却水により限定的に冷却するシステム)において、クーラントフィルネックの熱処理が不適切なため、クーラントフィルネックが熱負荷により変形してラジエターキャップとの密閉が不完全になり、エンジンを停止した際に、少量のクーラントがドレーンホースから外部に排出されるおそれがある」というもの。
改善の内容は「クーラントフィルネックの識別マークを確認し、マークがない場合は対策品に交換する。 また、クーラント量を点検し、必要に応じて補充する」という。
問:ハーレーダビッドソンジャパン カスタマーサービス TEL:0800-080-8080
http://www.harley-davidson.co.jp/recall/