アドレスV50 151,200円(12月24日/1月27日発売)
★スズキ アドレスV50 車両解説
特別色2色を設定
根強い人気に支えられて毎年のようになんらかのリリースが発表される兄貴分のV125の陰に隠れてしまっている感のあるV50だが、ちゃんと頑張ってます。2006年3月にフューエルインジェクションを採用してよりクリーンに、より使い勝手の良さを高めて新型となったアドレスV50シリーズ。ちなみにこの年、V125の方は台湾生産に切り換えられている。
2010年7月に、アドレスV50、V50Gともにマイナーチェンジが行われ、エアクリーナーボックス形状の変更、マフラー形状の変更、マフラーカバー形状の変更が行われた。燃費も76kmから73km/Lへ、出力は3.8kWから3.3kWに、トルクも4.5N・mから3.9N・mへと若干変わっている。
今回、特別色として、オールトグレーメタリックとアクアブルーメタリックが設定された。
★SUZUKI プレスリリースより (2010年11月12日)
使い勝手と快適性を追求したスクーター
「アドレスV50」に特別色を設定して発売
スズキは、50cm3スクーター「アドレスV50」に特別色2色を設定し、オールトグレーメタリックを2010年12月24日(金)、アクアブルーメタリックを2011年1月27日(木)に発売する。
- 商品名
- アドレスV50(特別色)
- メーカー希望小売価格
- 151,200円(消費税抜き144,000円)
- 発売日
- 2010年12月24日(グレー)
- 2010年1月27日(ブルー)
- パブリシティー
- 2010年12月1日
- 特別色
- 2色
- オールトグレーメタリック
- アクアブルーメタリック
★主要諸元
車名型式 | JBH-CA44A | |
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アドレスV50 | ||
発売日 | 2010年12月24日/1月27日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.670×0.605×1.005 | |
軸距(m) | 1.150 | |
最低地上高(m) | 0.105 | |
シート高(m) | 0.695 | |
車両重量(kg) | 72 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | 73.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン型式 | A404 | |
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 49 | |
内径×行程(mm) | 39.0×41.8 | |
圧縮比 | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.3[4.5]/8,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.9[0.40]/7,000 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | キック・セル併用式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | 圧送式 | |
潤滑油容量(L) | 0.8 | |
燃料タンク容量(L) | 4.5 | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト無段変速 | |
変速比 | 2.831~0.789 | |
減速比1次/2次 | 1.000/3.500×3.769 | |
キャスター(度) | 25°00′ | |
トレール(mm) | 65 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/90-10 35J |
後 | 80/90-10 35J | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディングトレーリング |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング式 | |
フレーム形式 | アンダーボーン式 |